• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2012年01月26日 イイね!

最近・・

最近・・迷ってます色々。。

主に仕事面ですが(苦笑)

な~んていうか、色々とにぶつかってます完全に・・・
いや、まだ呑気にブログUPできるうちは真剣に悩んでないのかもしんないけど。

まぁ、ここではあまり車以外のことは書きたくないし。


もうひとつ迷ってるのがうちの女神さま。
お前もう何回目だよ!っていう突っ込みは無しでww
売ろう!って思って行動を起こすと、なかなか買い手はみつからない(苦笑)
仕方ねぇな~もうちょい乗るか~って思い直すと、なぜか欲しいって人が出てくるww
しかも毎回、価格が微妙すぎて踏ん切り付かなくて断っちゃうみたいなwwwww

駐車場とかに止めて眺めると・・
カッコイイんだわぁコレが(自車自賛w)
で、手放すの惜しくなっちゃう。

んでも、ホトンド乗らなくて距離が進まないメーターを見ると、もう手放すしかないな。って。
これの繰り返し(苦笑)

どなた様か、迷えるか弱きVDUBさんに救いの手をwwww



















てか、最近、わけ分からん勘違いなUS仕様が増えましたね。。
いや・・最近じゃないなもう何年も前からかなぁ
過去にも何度かブログネタにしてるけど、昨今のヘラフラのブームで一気に加速した感じ。
うちのも2台とも、ステッカーベタベタだし、ヘラフラを否定する気はまったく無いし、むしろウチの車の方がニワカなくらいでしょうw
私の場合、昔からステッカーが大好きでラジカセでもチャリでもスーツケースでも、とにかく何でもかんでもステッカーだらけにしてたので、その名残でしょうか(爆)

でもねぇ・・ここ最近のは根底から違うんじゃないかなぁと・・。
今、大増殖してるのって大半が、US仕様にもなってない上にとりあえずベタベタに小径・深リムで引っ張りみたいな。
US化してないのをJDMだとか逆にリアルなんだとか言ってますが、なんかそれ違うような・・
『USDM目指してます!』ってのがホトンド、ヘラフラもどき風。。しかもUSパーツなんかひとつも付いてない・・
てかUSDM目指すって何?US化してますなら分かるけど。。




こっち好きな人って根底がアメリカ好きというか、あっちのカルチャーが好き。
んで、車は基本US化したその上で、リッチなリム入れたり、自分だけのエッセンスで手を加えてたんだけど、今の子って、ほとんどUS化してないのにシャコタン・引っ張りでUS大好きです。みたいな・・




純粋にUS化が好きな旧来のファン層と、ここ最近のヘラフラな層とはそろそろ棲み分けした方がイイような。。
古くは似非ローライダーもどきブーム(あの時もひどかったw)やニポコン、J-○UGが出てきたあたりから、このジャンルと言うかUS化の定義がアヤフヤになりましたよね。
あの時も、純粋にUS化を楽しんでる層、まんま向こうのボーラスタイルやローライダーを忠実に再現してた連中が、猛反発してましたが、昨今はJ-○UGブームも落ち着き、さしずめJ-ヘラフラとでも言うべきか。。
まんまスポコンブームの時と同じ流れ・・




確かに、引っ張りのベタベタはセンス良く決めるとすごくカッコイイし、向こうでも人気なのも事実ですけど、アメリカ=全てがカッコイイ。わけじゃないしね(苦笑)
向こうでもセンス悪いのも沢山(汗)

な~んかUSオタ同士でマニアックな会話を楽しんでた時代が懐かしいですねぇ(爆)
私の場合、USフルノーマル仕様も好きなんですが、特に初期のボーラスタイルが大好きです。
20セルシオとかW140をフルUSにして、MAEやBRABUSの18inchくらいのチューナーズリムにクローム掛けてノーマル車高のままin!
ベース効かせたRAP流してクルージング。みたいなのが懐かしく感じるここ最近ですw
L/Sがローマガの付録だった時代のを読み返してみると、やっぱこの時が全盛だったのかなぁとも。

今、こんなスタイルで乗ったら逆に新鮮じゃないかな!?
OLDSCHOOLってわけじゃないけどさ。






まぁ、車いじりなんて人それぞれだし、そもそも私の弄り自体が似非USなので偉そうなこと言えませんね(笑)
あくまでも個人のブログなんで私、個人の考えです。
長々と長文を失礼しましたwwww

Posted at 2012/01/26 21:00:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車はC43 http://cvw.jp/b/631273/47266065/
何シテル?   10/08 12:41
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/1 >>

12 3 45 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 1617 18192021
22 232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年7月登録の恐らく最終型となるG350dです。 外装はポーラーホワイト、内装はチ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
AMG C63・・V84.0ℓのAMG謹製エンジン搭載。 この車を買う理由はこれ以上は要 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
もうメルセデスはおなか一杯のつもりだったのに、また飼ってしまいました・・。 2008年 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ヤフオクで激安入手したW210中期320AVGです。 自称、日本一の中期320AVGを目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation