2017年05月25日
もったいない?
どっちが勿体ない?^^
よく、「そんな貴重な車でサーキット走るなんて勿体無い!」
「シビックで走れば良いのに!」
と言われることがあります。
でも、このミッドシップが良いんです!
このミッドシップじゃないと駄目なんです!!
最高の一体感が味わえるんです!!特に鈴鹿で!!!!
ちょいのりが A
ロングドライブが B
なら
サーキットは C
なんです。それが、
自己ベスト更新したら D
自己ベストを激しく更新したら E
と色んな気持ち良さと充実感が体中をほとばしるんです!!
Cは普通、保険も使えないしある意味大変危険だし
一線を越えてると思います。
でも、サーキットを走ることでしか味わえない
あの最高の一体感を人生で一度は味わってみたいとは思いませんか?
特に鈴鹿の一体感が本当に最高です。
2コーナーからS字を気持ち良く駆け抜けられたら、至上の喜びが味わえます!!
峠でも、タイヤや思いが溶けるほど攻められる、
峠を疑似サーキットに出来るくらいの凄腕の方も世の中にはいらっしゃいますけどね!
サーキットは、あれ?加速遅いんじゃない??全然走れてない?
と思うような日でもタイヤはメロメロに溶けてます!!(≧∇≦)
追伸
未成年の良い子のみんなは、
「Aは何?Bって何??ねえCって何なの???」
ってお母さんに聞いちゃダメだぞ!!!!!(≧∇≦)
それに動じない母なら最高にして最強~~~~~♪(^^♪
Posted at 2022/03/04 11:07:51 | |
トラックバック(0) |
NSX | クルマ
2016年05月25日
サーキットを走ってる方々にお伺いしたいのですが、
ブレーキパッドの減りが最近早くなった気がしませんか?
以前は、鈴鹿30分8本くらいもっていた気がするのですが、
プロμのHC+クラスの800℃対応のパッドでも、
30分4本で見た目にほぼなくなり、恐らく30分5本で摩材が全て無くなる!
どんだけ上手く使っても30分6本で完全に鉄板になりそうな勢いです(>_<)
因みに30分走り続けているので全力走行は10~11周
距離にして、58~64kmです。(先導とチェッカー後を含めたら12~13周で70~76km)
鈴鹿300~390kmを全力で走ったら無くなってもおかしくないですかね。
R用と言われ購入した純正パッドは30分3本(内1本は雨)で無くなりました(*_*)
(純正パッドの金額は制動屋より高かったから寿命も期待していたのですが…)
(ZBPの800℃対応パッドの倍以上の値段で体感で半分くらいの寿命でした…)
タイヤみたいにグリップ上がって寿命が下がるみたいな感じで、
パッドの摩材も利きが良くて寿命の短いものに変更されているのでしょうか?
どのメーカもパッドの部品代は同じ品番でも10年前より確実に上がってるから、
摩材も色々とマイナーチェンジされているのでしょうか?
どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
Posted at 2021/12/23 18:03:26 | |
トラックバック(0) |
NSX | クルマ
2015年05月25日
NA1のクーペとRの両方に乗ったことがある方に質問です。
クーペで前期ブレーキだとかなり前のめりになりますが、
Rだとバランスの違いか前のめりの感覚が鈴鹿を走る限り有りませんでした。
これはRだからでしょうか?それとも実は後期ブレーキに換わっているのでしょうか?
それから、キャリパの目視だけで簡単に前期後期を見分ける方法はありますでしょうか?
15インチホイルを嵌めるのが一番分かりやすいですが…。
宜しくお願いします。
Posted at 2020/12/24 11:37:13 | |
トラックバック(0) |
NSX | クルマ
2013年05月25日
(某ページからのコピーです。同一人物と分かってもらう為もあります^^)
2010年5月に所有してから10年以上経ちますが、全く飽きることなく更にNSXへの情熱や愛情は深まるばかりです!
(色んな事情で、計47か月以上も入院しているので、その会えない期間も愛を深めるのでしょうか?^m^)
(実質79か月しか家にいない!!!!!(*_*))
運転すればするほど、もっと上手くなりたい!NSXの性能を引き出せるようになりたい!!!
と思える車が世に出たこと、その車を好きになれたこと、そして所有出来たこと、
本当に幸運で幸せなことだと思っています。(上原さんありがとう~~~(;_;)!DC2もAP1も最高だ~~~!!)
NSXが大好きな皆さんも、色んな思いでNSXに乗られていると思いますが、
何か素敵なエピソードがあれば教えて下さい^^
私が一番感動したのは、初めて鈴鹿サーキットを走った時です。
それまでミニサーキット等は走ったことがあったのですが、鈴鹿での気持ち良さは格別でした!
なんて気持ち良いんだこの疾走感!
流石このサーキットでも開発されただけのことはある!
セナもこの気持ち良さを味わったんだな~
と色んな思いが込み上げてきました。(鈴鹿のS字でした^^)
まだ未婚ですが、娘のような愛情でNSXに接しているので
何があってもこれからも全力で維持しようと思っています!^^
娘なら、心臓手術でも駄目で心臓移植までしてでも、元気で走ってくれるなら幾らお金が掛かっても頑張っちゃいますよね!^^
(リフレッシュプランに、クーペを希望範囲内でR化してくれる裏メニューが出来ないかな?と秘かに思ってます。
軽量化、足回りR化、内装もR化…^^)
Posted at 2020/12/15 18:31:31 | |
トラックバック(0) |
NSX | クルマ
2011年10月15日
この白いムルシエラゴが…
こんな感じに光ります!!!!!
すごーい☆☆☆☆☆^^
Posted at 2013/06/09 02:34:23 | |
トラックバック(0) |
NSX | クルマ