Smoky最近、オレのパジェロイオでさぁ、インパネにイルチェックランプが点灯するんだよね。オイル交換の時期みたいだから、交換して!だってさ・・・なんでそんな感覚なんだろ?もっとクルマを大切にしなさい!そんなことから?仕方なくクルマいじりすることになりました。せっかくクルマいじりするのだから?自分のパジェロもオイル交換時期だし、V45パジェロもそろそろオイル交換時期ということで、まさかの3台オイル交換です。L146Gについては、オイル交換もエレメント交換も楽なんですよ。アンダーガードもスキッドガードも外さないで交換できるため、どちらも交換しても15分もあればすべて作業終了!パジェロイオの作業に入る際に、オイルチェックランプ点灯ということで、レベルゲージで液量を先にチェック。あれ?なにも着きません・・・抜いてみると・・・まさかの500cc+αおいおい3.5Lとか4L近く入っているはずなんだけど・・・よくこんなので動いていたよ。。。ということで、恐る恐る覗いてみると・・・超ばっちいです。久しぶりにこんなに汚いのを見ました。比べて友人のパジェロなんて、こんなにきれい!勝手にリンクさせていただきました。コジ太郎さん、すいません・・・これはクルマに掛ける愛情の差でしょうね。やっぱりこれくらいきれいだと嬉しいですよね。こんなんじゃ、パジェロイオもそう永く乗るとは思えないな・・・次期車両はどうするんだろ?理想は5枠。狭い駐車場とかドアパンチのことも考えると、どうしても5枠の方が扱いやすい。そしてやっぱり軽いほうが運転しやすい。そうなると、パジェロイオ?最終型の平成17年式なんて、びっくりするくらいいい値段で取引されていますね。それだけ根強い人気があるのでしょう。GDIじゃなくて一般的なガソリンエンジンならボディサイズもいいし、使い勝手が良いですよね。こういうモデルを三菱さんには頑張って出していただきたいな。パジェロイオじゃないなら、デリカD:5かな。これを8ナンバーにするなら良いかも。って、完全に自分の意見ですね。クルマの面倒も今後も見て欲しいというならば、パジェロのJトップとか買ってくれないかな?それなら喜んで協力するんだけどなあ・・・(苦笑)他メーカーの車両なら、協力する必要もないし、時間もないし、どうするんだろ??それにしてもよくあんな状態で走っていたものだ・・・本日の作業時間3時間ちょっとパジェロL146GWエンジンオイル・エレメント交換パジェロV45エンジンオイル・エレメント交換パジェロイオエンジンオイル・エレメント交換パジェロV45リアショック交換パジェロV45擦過痕修正大した作業じゃないけど、変形したガード取り付けとか、いろいろあったから仕方がないか・・・