先日購入したハードテイルでXTRのパーツ満載の3×9速のGTのお話です。
週末のサイクリングで、初めてGT ZASKAR Proで走ったけど、その感想。
MIYATA Competition SL
20年ちょっと乗り続けているけど、あのチャリはものすごいクイック!じゃじゃ馬だったことが判明。
GT ZASKAR Proの方は、とっても乗りやすいし、ゆったりライドな姿勢だし、とってもスムーズ。そりゃ古いチャリだけど、MTBの最高グレードXTRのコンポが入っているだけはあるかな。リアの動きもしなやか。サスでもついているんじゃないかというくらい、しなやか。走りやすさとトータルの速さはGT ZASKAR Proが上だけど、あのクイックさは、MIYATA Competition SLの方が好み。
あれ???
せっかく購入したGTなのに・・・
MIYATA Competition SL
クイックさのイメージは完全にこれ。
AE111レビン
こんなマシンをダートに持ち込むなんて・・・ってくらいダイレクトな山チャリです。
それでも楽しいんです!
この感覚はなんだろう・・・
馬鹿なのか?
ハイリフトでまっすぐ走らないけど、けど楽しい!っていう方や、シャコタンすぎて乗りにくいけど、クルマはこれだよ~!!って方なら理解してくれるかもしれません(笑)
ダイレクトさとピーキーさ。そしてそれを乗りこなしている自分。
なんだかわかりませんが、MIYATAのMTBは乗っていてワクワクするんです。
峠に行って、GT-Rとかハイパワー系が速いのは当たり前。
こんな車両で、ハイパワー系を追い回すことが楽しくて仕方がなかった自分にとっては・・・
やっぱりMIYATAのMTBはワクワクするんですよね~
リアディレーラが8sでDeore XT
3×8sのMTBですが、今後も進化しつつ乗って行きたい!
となると、3×9sに進化させて、新品部品をインストールするのか?
それとも、絶版部品を探して、進化させるのか?
いろいろ悩ましいけど、MAVICのホイールもなぜか??2セットもあるし、BB交換したり、場合によっては、コンポ更新ってのも視野に入れて、走りを楽しみたいと思います!
イイね!0件
フロントシェルフの自作1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/13 22:35:11 |
![]() |
状況確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/21 08:19:49 |
![]() |
画像掲載方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 23:51:55 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!