• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月12日

ブレーキローターの話

ブレーキローターについて調べてみました。

L型パジェロのF型キャリパのローターは255mm外径 20mm厚

L型パジェロのAD57キャリパのローターは277mm外径 22mm厚

V2,4系パジェロの2ポットキャリパ15インチは276mm外径 24mm厚

V2,4系パジェロの2ポットキャリパ16インチは314mm外径 24mm厚




ちなみに

V8,9系のハイパワーモデル3.8Lのものは、

V8系290mm外径 26mm厚
V9系332mm外径 28mm厚

ブレーキって、モデルによって随分とサイズが異なるんですね。
ブログ一覧 | pajero | 日記
Posted at 2021/08/12 21:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前線消滅!時間無いCCWGPブース ...
NTV41chさん

8/16 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

代車Q2
わかかなさん

ペカ✨ペカ🎰✨😎
晴馬さん

お盆の中日‥(2025/08/14 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2021年8月12日 22:21
そんなに種類あるんですね~。

最近はもう少し流用流用になっているんですかねぇ。お陰で部品がトラブルと、とてつもない台数がリコールになってしまったり。

ディスカバリー4はどのくらいなんだろうなぁ。
今度、概算、計ってみよう。
コメントへの返答
2021年8月12日 22:27
ブレンボのHPから検索すると探せますよ。

形状まで記載されていてびっくり!

今回は初代前期、中後期、2代目パジェロ前期、後期、4代目パジェロのハイエンドモデルのショートロングで比較してみました。

びっくりしたのは、4代目のブレーキはオフセット量が異なる。ということは、ハブ等も異なるということで、力が入ったクルマだったんですね。。。普通のメーカーなら同じブレーキですよ。。。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation