3月末のことですが、今年は春休みに旅行へ行こう!
どこへ行く?
父ちゃん:本場わんこそばを食べさせたい!
母ちゃん:子供が行きたいところ
子×2:USJ!
ということで??
子供たちの希望を叶えるために頑張りました。
まずは日程確保。
ここ最近もそうなんだけど、ワクワクするためとか、いろいろ努力中ということもあり、ブログエントリーが1週(周)遅れは当たり前な状況。
予定表を確認すると、無理すればなんとかなる!いやなんとかする!
USJのパスは??
ユニバーサル・エクスプレス・パスのパス 7が良い!ということで、購入・・・
と思ったら、なんじゃこれ!
入場券+エクスプレスパスが必要なんだとかで、春休みだからか?総額25万円!
アホか!
我が家にはそんな使い方はない!
と、すったもんだしたんだけど、結果1.5dパスを購入することにしました。
それでも5万円+α
まあ購入できちゃったから、週末にも会議があるのを承知でお出掛けすることにしました。
そんな旅行記録です。
旅行初日:
子どもの成長を見守り、旅行の準備をした金曜日。
バタバタ準備して、これまた午後から仕事に出た相方を迎えに行って、大阪へ出発!
車内には、なぜか寝袋(笑)
そしていつもの中華料理屋でパワーアップ!
お気に入りの料理屋で、本当によくお世話になっています。
そんな中華料理でパワーをもらって、東名を西へ。
御殿場まで走ってきたら、まさかまさかの新東名が大渋滞。
小牧まで+2時間だってさ・・・
で、いろいろ調べてみたら、東名経由だと-1時間。
で、さらに調べてみたら、途中で新東名へ迂回すれば、平常+30分で回避できるということで、超久しぶりに東名迂回で途中から新東名へ。
昔と違って、×2とか、赤切符の速度域なんてどこへ行っちゃったんだろうね。。。今は、80~90km/hしか出さないよ。完全にトラックと同じ速度域。
これは落ち着いたというんだろうか・・・
それとも加齢変性なんだろうか・・・
そんなこと考えながら、トラックたちと走ってたんだけど、長島でパワーダウン実感のため、休憩してたら朝になっちゃった(苦笑)
そんなこんなで春休み旅行 1日目は、大阪へも届かず、三重県に入ったところで終了してしまいました。
2日目に続く・・・
ブログ一覧 |
旅行 | 日記
Posted at
2023/04/07 22:16:56