スポーツターボ絶賛修理中・・・でクランキングしても火が飛んでいないことが判明しました。

燃料ポンプ交換はできたけど、その周りの配管からダダ漏れ。なんでだろ??とタケノコ取り換えたり、いろいろやっていたら、配管が切れていることが原因でした・・・
とりあえず気を取り直してコイル交換

トヨタ純正品のコイルを入手して、交換しました。
よしこれで復活!
と思ったんですよね・・・
ところがこのホースのカシメ1cmのところからガソリンがぴゅーぴゅー、小便小僧!(苦笑)

このホースはY管理で製造廃止品 元々加工されていますので、このジョイントだけ欲しい!と思ったんだけど、見つけられませんでした。
で、ホースに穴が開いているところでカットして、そこにタケノコ突っ込んだら漏れないんじゃね?と、チャレンジしてみたら、なんと漏れないじゃん。
ということで、クランキングしてみたら・・・
初爆する!
おー久しぶりの良い音!
まだまだ修理が必要だけど、G.W.中には復活させられるかも!
ブログ一覧 |
pajero | 日記
Posted at
2025/04/21 23:08:48