お盆のことですが、福井県にある恐竜博物館とお城めぐりをしてきました。
普段はお盆だと動かないんだけど、今年はここしか子供を連れて来てあげることができなかったからなんだけどね。
で、初日は習いごとの大会。その後、気合を入れて移動したので、車中泊。
けどね。この時期、平地で車中泊、それも二人でなんて無理。
途中、高速のP.A.、S.A.で休憩しながら仮眠地を探ってみたんだけど、暑くて無理。
結局、九頭竜湖まで頑張って走って湖畔で仮眠しました。
ところが・・・
移動中ずっと寝ていた息子がもう起きた!
ここはイヤだ。
無理やり起こされて結局ほぼ寝ることができずに辛い辛い。。。
勝原園地を二日目の宿泊地とする!

こうやって考えていたんだけど、ここはすごい人。こりゃダメだ。
やっぱり麻耶姫が良いね。
けどね、ここら辺も良いかも。

季節にもよるけど、次回はここかな。

ちなみに2日目の宿泊地は山の中。 そこはとっても涼しくて良い場所だったけど、イノシシ出没。
なんの鳴き声だ?と思ったら、イノシシがいっぱい。
気にせずに寝てたけど、普通はビックリするよね。
おいらは前日ほとんど寝てないから反応する気力がなかった!(笑)
Posted at 2024/09/08 07:28:27 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記