2013年07月21日
異音に悩まされて早数ヶ月。
1~3速のアクセルオンオフに関連して異音が発生することと、ミッションから異音が聞こえることからカウンターシャフトのベアリングの恐れがある。
ということで、修理に出しました。
ところが、ミッションからの異音はあるもののボディに響くような音は別にあるのでは?となり、詳しく調べていただくことに・・・
結果、トレーディングアームの固着していた右側の一本だけ、ホーシング側の穴が縦に長穴化してしまっているため、アクセルオンオフの強いトルクの時だけ異音が発生していたようです。
ですので、ちょうど1~3速のところだけが・・・
と、デフからの異音があったのですが、原因はデフキャリアのボルト・・・
なんとも難しい異音の発生源でした。
ミッションの異音はしていますが、とりあえず様子を見てみようかと思います。
9月にダブルショックの加工があったり、いろいろあるので
そのときに考えようかな。。。
とりあえず復活して良かった~!
これでマーチ生活も一旦終了。
かな?(苦笑)
Posted at 2013/07/21 19:14:43 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記