• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2013年12月07日 イイね!

金曜日のお出かけ

昨日のことですが、日帰りドライブへ行ってきました。

起床は3:30。馬鹿ですね・・・
完全に遠足へ行く小学生と同じ気分です(苦笑)

当然そうなると、時間があるわけで、こんなブログを書いてみたり・・・

それでも時間があるので、日の出前ですが、6時出発!

家族はいい迷惑ですよ。絶対にね・・・

今回の相棒はマーチ。
いつもならパジェロですが、さすがにサイドバーが邪魔で、乗り降りできない嫁を見ているのが苦痛で・・・
と一応書いてみる(苦笑)
あれじゃ、日本酒の通箱を積んでおかないと、乗り降りできないですね。


今回の目的地は伊豆・箱根エリアです。

箱根に到着すると、富士山がとってもきれい!

ということで、ちょっと寄り道


伊豆スカイライン滝地山園地からの眺め


おいらの好きな休憩スポット・撮影スポットなんですが、先客がいらっしゃいました。
ルボランだか、NAVIだか知りませんが、雑誌の撮影が行われていました。外車ですので、外車雑誌でしょう。少しの間でしたが、外車の雑誌らしい撮影を拝見。
ちなみにそのクルマたち、途中で抜かれたクルマだった(苦笑)


この眺めが見てみたくてドライブしてきました。


西天城高原そばの仁科峠から登った頂上からの眺めです。

こちらは放牧場側です。


いい眺めでした。

足元見ると、つぶつぶのあれがいっぱい落ちていて、シカがいっぱいいることが容易に想像できました。

牛に注意!


さすがに放牧場ですね。動物注意ではなく、牛に注意ですもん(笑)

西天城高原牧場の家のソフトクリーム。


これで250円ですよ。
濃厚で美味しかったですよ!




西天城高原牧場の家
併設の遊具


牛の乳首が足を掛ける場所になっていたり、ミルクパーラーを連想させる施設があったりと、意外と凝った造りです。
どれも無料で利用できます。子供連れには良いかもしれませんが、これ目当てで・・・とはさすがにならないかな。

高原上の道路から撮影しました。

ここには、およそ20年ぶりに訪れましたが、のんびりできる場所で良いですね。


西伊豆スカイラインへ繋がる県道411


快走路ですよ。

お昼は沼津港にあるうなぎの卸さんが経営する京丸で。

こちらで、特上うなぎ白焼き重をいただきました!

白焼きが好きなおいらには、ありがたいお店です。
こちらのお店は、身がしっかりして、パリッと焼いていますが、中はふんわりで、わさび醤油で美味しくいただきました。これで1匹分の大きさです。

そして帰りには、箱根にある天山で温泉入浴。


雰囲気よくて気分良く入浴できました。
平日だから良かったのだろうね。入口道路にはぎりぎりまで車間を詰めてください。と書いているということは、激混みするのでしょう。
そうなるとゆったり気分良くとはいかないのかも・・・

平日のゆったりドライブ、楽しいですね。
今年は年末旅行に行けそうもないので、今回のドライブが旅行代わり・・・
あ~また函館とか小樽とか行きたかったなあ・・・
Posted at 2013/12/07 10:46:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「スバル車同士の戦い http://cvw.jp/b/644014/48574159/
何シテル?   08/01 05:30
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 3 45 6 7
8 910 11 12 13 14
151617 1819 20 21
22 23 24 2526 27 28
293031    

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation