2015年01月27日
駐車場でタカヒロ@ST195さんとクルマいじりしていた先日のことです。
Y31に乗る近所のおっちゃんがおいらたちのクルマいじりに気づいて、声掛けてくれました。以前からお会いすると話をよくしている方で、じつは友人の『ともだち』の父ちゃんだったりします(笑)
そしてその『ともだち』ともおいらはFSWで何度もお会いしていたので、不思議な関係なんです。あやしい三角関係?(爆)
そんなおっちゃんのY31。
たまたまだったのか?エンジンが温まっていないにしては不自然なガシャガシャ音。
なんかずいぶんおかしな音がするけど、大丈夫?
ここ最近温まるまで鳴るんだとか。。。
温まると消える?なんだか、ラッシュの音に似た音だけど異常に音が大きいじゃん。
これ、ちょっとお店で見てもらったほうがいいですよ!
さすがに心配になったようで、すぐにお世話になっている日産へ持って行ったそうな。
すると・・・
ベルトのテンショナーが逝っちゃっていたとか・・・
わざわざチャリでいらっしゃって、すぐに修理することになったと報告していただきました。
これでまたもっと乗れるととっても嬉しそうでしたよ。
旧車領域に入りそうなY31まだまだ乗り続けていただきたいものです。
Posted at 2015/01/27 21:36:26 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記