早いもので、2017年も残すところ、あと二日。
パジェロの1年を振り返ってみました。
3月 ミニバンにぶつけられました。
駐車中だったので、こちらは無過失。けど、ぶつけられたおかげで、ナンバーが変形してしまったため、ナンバー変更。
せっかくだからと、オリパラ仕様になりました。
7月 右リアキャリパ固着
ブレーキパッドが片べりしてました。スライドピンのグリスが抜けていたのが、原因かな。応急処置で対処しました。
8月 エンジン不動となってしまった。
スターター不良により北海道の端っこの岬の港でエンジン不動。
現場修理で復活できました。燃料ポンプ不動のときの対処経験が生かされました。
10月 インロックされてしまった。
ナンバー変更で出かけた陸事内で、やらかしてしまいました。
けど、これも現場で対処。クルマのお仕事経験者で良かった。
トラブルはこれだけ。本当に30年前のクルマか?というくらい、トラブルがありませんでした。キャリパのトラブルとスタータートラブルくらいだけど、この程度はトラブルというほどじゃないしね。
改造編
たいしたことはしておりませんが、フロントバンパーを超軽量ダブルチューブバンパに交換しました。
イメージチェンジ
そしてもうひとつオーバーフェンダ撤去
法律改正で、タイヤだけ10mm以内ならはみ出していても、ハミタイとはならないという神様のような改正があり、撤去。
あとは、ドライブシャフト抜けトラブルから四駆にならないパジェロでしたが、譲ってもらった5.285ファイナルを活用して、修理。
四駆になるパジェロとなりました。
パジェロは平成元年式。29年が経過しました。
パジェロ発売は、S57年、パジェロ誕生35周年となった今年、仲間たちとパジェロ発売35周年を祝う会を開催。
集まったL型パジェロ
5台中3台が元ワイドボディ車両。そして5台中3台が色替え車両。さらには5台中3台がMT車両。 とってもマニアックな車両ばかりとなりました。
L型パジェロのイベントはこれ1回だけ。
来年は、昔のように年2回開催するようにがんばります!
ここのところ、パジェロは壊れないので、維持管理がホントに楽になりました。
オイルが減るのが気になるくらいで、まだまだがんばりますよ。
フロントシェルフの自作1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/13 22:35:11 |
![]() |
状況確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/21 08:19:49 |
![]() |
画像掲載方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 23:51:55 |
![]() |