2018年02月08日
先日の払沢の滝でも、2回積もった東京の大雪でも、トレッキングシューズでやり過ごしておりました。
ローカットのトレッキングシューズではあるけど、ゴアッテックスだし、特に濡れることもなく、歩き方次第でなんとかなっていました。
以前は、アウトドアメーカーのスノーシューズなんて履いて雪遊びしていたのですが、なんだか重いし・・・
長靴は、ダンロップ!
って、懐かしい四駆乗りしか知らないか・・・
オフロードでの遊びをやめたときに、捨てちゃったし・・・
雪遊びすることも考えて、やっぱりスノーシューズを復活させようかな?なんて、漠然と考えておりました。
で、WILD-1やアウトレットに行くも、これだ!ってのに巡り合いません。
これいいじゃん!KEENのスノーシューズ。
あれ?サイズが・・・
で、辿り着いたのが、コロンビアの長靴。
ラディ2 Ruddy2 レインブーツ ノクターナルの28cm
履いてみて、足のサイズはいい感じ。
よしこれにしようか!と思って、脱ごうとするも、足首からふくらはぎまでがボンレスハム状態で、一人じゃ脱げません。。。
デブはカッコつけて細身の長靴なんて選択しちゃだめってことですよね。。。
で、そういえばCT部長さんのところにお邪魔して、
長靴といえば、ミツウマ。それとも黒石のボッコ靴?
正直、ものすごい悩みました。いやいや、ここはやっぱり弘進ゴムでしょ!
ゾナの安全長靴なんて良いじゃん!と思ったけど、色が白と黒の2色だけ。
黒でも良いけど、なんだかねえ・・・
オリーブなんてあったら、間違いなく即決だったんだけど、ほかを見てみると・・・
ザクタスの黄色とか青なんていいな~なんて思っていました。
しかし、お店で履いてみると、ふくらはぎがちょっと?きつい。
入るけど、服を選びそうです。
ということで、ネットを徘徊していて見つけたのが、こちら。



弘進ゴムのジョーブーツ!
2倍の耐屈性能 丈夫な長靴らしい。
いろんな場面で使えることを期待して買ってみました。
洗車に雪遊びにキャンプに・・・
活躍してくれることを期待しております。
Posted at 2018/02/08 23:39:01 | |
トラックバック(0) |
アウトドア関連 | 日記