先日のことですが、どこで見つけたのか忘れちゃいましたが・・・(苦笑)
おもしろいものを発見したんです。
それはストロングバッグ!
我が家では焚き火の薪入れに使用しています。
ただのストロングバッグじゃなくて・・・
ストロングバッグの素材で作ったトートバッグ。
使用上の注意
・手持ち用のバッグです。絶対にクレーン等の重機では吊り上げないでください。
・本袋に穴が空いた場合は、すみやかに使用を中止してください。
こんなことが書いてあるくらい、ストロングバッグをトートバッグにした商品なんです。
ちなみに
カクイ製作所
GTB-1現場トートバッグ
です。
ちなみに作りが雑なのが難点かな。
ペグケースに使おうかと思っていますが、エコバッグにしてもいいかも!
目立つかな?
ペグケースといえば、ファクトリーギア東京ウェストで販売されているリングスターの工具箱限定色。
税別980円の工具箱ですが、作りがしっかりしているものなんです。
35cm近くの大きさまで入ることからも、通常のペグケースとしては最適だと思います。
ペグ、ロープ、金具、そしてハンマーと入れたらいい感じかもしれません。
おいらの場合、長いペグを収納したいと思っているので、長さが足りないのが難点。
いい色だし、税別980円だから安いし、目立つ色・・・
そういえば、限定色はほかにオレンジとかもあるらしいので、気になる方は、ファクトリーギア東京ウェストへ!
朝からMTBのメンテナンス。
傷ついたサドルを交換することにしました。
を購入したので、そちらに交換。
適当に交換したんで調整しながらサイクリング。
どこへ行く??
いつもの多摩湖??
いや、玉川兄弟の羽村の堰?
とりあえず玉川兄弟の下へ。
せっかくここまで来たのだから、多摩湖 → 『奥』多摩湖となるよう、がんばることに。
途中、紅葉真っ盛りな山を楽しみながら、坂道をひたすら走ります。
気づけば、小河内ダムまで。
大麦代の駐車場では不良中高年ワークスが・・・
誰もいない。。。
1週前だもんね。。。
来週は予定入っていて行けないから、今日来てみたけど、みんなFSWだったのでしょうか。
いや~本当に、奥多摩湖までMTBで走って来ちゃったよ!
かなりうれしいですよ。
うれしいといえば、こんな出合いもありました。
RX100で撮影にもかかわらず、そこそこ大きく撮影できた!
10mくらいのところまで近づくことができました。
ニホンカモシカ、久しぶりに見たっけ。浜松というか、天竜春野で見た以来かも。
今回のサイクリングは昭島からでも450mほど上がった場所にある奥多摩湖。
行きは20km/hを欠けて、15km/hよりはマシな状態で数時間。意外とペースは下がらなかったのかな?休憩というか、トイレ休憩2回。
帰りは、びっくりな25km/h近くで走り抜けました。
奥多摩湖の気温12℃ということで、フリースに長袖シャツ着ていても寒かったわ~
ということで、シーズンを選べば、不良中高年ワークスもMTBで参加できることがわかりました!
フロントシェルフの自作1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/13 22:35:11 |
![]() |
状況確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/21 08:19:49 |
![]() |
画像掲載方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 23:51:55 |
![]() |