
久々に欲しいパーツが発売された!でも書きましたが、群馬パーツショー2017 で、IPFブースに遊びに行ったところ、たまたまIPFの会長さんがいらっしゃったので、LEDイエローのH4も欲しい!ってお願いしてみたんです。
なかなか難しいんだろうな・・・と思っていたんだけど、今年の群馬パーツショーに合わせるかのように、IPFからH4LEDヘッドランプの黄色が発売されたんです。
発売されたのを知っていたので、もちろん群馬パーツショーへ遊びに行ってきました。
遊びに行けるかな? → 行けるはず! → 行く!みたいな・・・
もうね、買うしかないでしょ!おっさんだもの・・・(笑)
PIAA品のH4LEDからの入れ替えです。
じつは、PIAA品が一流メーカーなのに、カットラインが甘いのと、熱暴走というか、熱で突然暗くなってしまうことがあるんです。片目になっちゃった?と思うくらいです。
それよりも、特にカットラインが甘いのが困る!
パジェロは車高が高い上に、サスが柔らかく、沈み込みやすい。そしてレベライザーなんてついていないために、カットラインがきれいな状態じゃないと、対向車からパッシングされてしまうんです。これが嫌で、交換したかったってのもひとつの要因ではあるんです。
もちろん、黄色!ってのが大きな要因であったりもします。
数メートル先の壁を照らしてみると、はっきりときれいなカットラインが出ています。
あっ、このパジェロのヘッドライトは、IPFのカットレンズです。
MR(マルチリフレクター)ヘッドライトを使っていた時期もあるんですが、やっぱり古いクルマには、カットレンズでしょ!ということで、2年前に交換しました。
懐かしい黄色のヘッドライト
これをずっとやりたかったんです!
今年のIPF電灯祭りまで待って黄色いLEDヘッドランプが発売されなかったら・・・
マーシャルの黄色いヘッドライトを購入しようと本気で考えていたくらいですから、本当に購入できてよかった!
平成17年式までは、黄色いヘッドランプを使用することができます!
雨が楽しみです!
Posted at 2019/07/10 23:05:43 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記