
走りには出掛けたけど、いつもの羽村の堰で諦めた。
人がいっぱいだし、スターターを交換しないと、仕事に行けないからね。
で、なんだか嫌な予感がしたのさ。
壊れかけのスターターはこいつか!
最初に見つけたスターターは4D56T用だったり、凡ミス。
倉庫から6G72用のスターターを発掘して、交換しました。
ところが、初爆しません。
というか、無反応・・・(苦笑)
あれ?
整備解説書は・・・
じゃなくて、電気配線図を確認。
アースと常時供給電源とスターター信号。
これだけなのに、無反応。
ということで、検電して、異常を確認。
交換したスターターのトラブルだったようです。
ということで、2回目の交換。
結果、正常にエンジンが掛かりました!
で、ほかをチェックしていたら、まさかのトラブル。
O2センサーが外れていました。
どうりで、排気漏れの音がするわけだ。
検査場でも異音ありで、徹底的に調べられていたけど、これが原因だったのね。
ということで、復活させました!
ファーストアイドルの回転数も下がったし、もしかしたら、良い事あるかもね~!
もしかしたら、10年前より緩んでいた?外れていたのかも・・・
いろいろとあるね・・・
せっかくだからと、後退灯の設置場所を変更することにしました。

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このパジェロを引き継いでからの懸案事項。
だったけど、そのまま放置していました。
バンパー下に設置してみました。
が・・・
ディパーチャアングルの下に設置した状態。
正直格好悪い。
クロカン四駆だろ?
クロカンやらなくても、ちゃんとしろよ!と囁きが聞こえてきます。
ということで、とっても悩んでいます。
後退灯のLED化もしたし、左右対称に設置するのが望ましいことから、バンパー交換するのが吉かな???
Posted at 2020/04/19 22:35:12 | |
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pajero | 日記