ここ最近は走りが足りない・・・
サイクリングもできていないし、いろいろ困った。
あ~困った、困った。。。
なんて考えながら、クルマを降りた。
あ~仕事だ。
さてと、がんばろ・・・
ってな感じで、一日が始まりました。
仕事が終わると、辺りは真っ暗。
ふとパジェロを見ると・・・
DRLが点灯しています。
あれ?
ドアロック解除とともにDRLが点灯するクルマだったっけ?
それとも、リークしている???
はて??
よく考えると、手元に鍵が見当たりません。
そう、走って見に行くと、運転席のキーシリンダーには、鍵が刺さってる!
どこか開いてないかな?と思ったけど、そんなことはない!
ということで、インロック確定!
で、あんしんダイアルに電話するか?
で、レッカー屋を呼んじゃう??
といろいろと考えたけど、自分のクルマだし、自分で対応することに・・・
懐かしい道具を借りて、昔レッカー屋さんで経験したことを活かしてインロック解除!
インロックなんてもうやらない!と思ったんだけどね・・・
10時間もACCオンで音楽がずっと流れていたにもかかわらず、セルを回すと何事もなかったかのようにエンジンが一発で掛かった!
けれども、AMPは発電全開!
差が50Aということは、オルタの容量アップが効いているのかな?
久しぶりのインロック。
そういえば、最近のクルマ?RG3のステップワゴンだと鍵がキーシリンダーに刺さっているとインロックできません。
そう、最近のクルマじゃ、インロックなんてほとんどできないんじゃないかな?
インロックって、久しぶりに聞いた~って言われちゃった・・・(苦笑)
Posted at 2021/01/27 23:41:11 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記