おいおい、丹沢山猫。
お前はクルマを買うのに、見ないで買うのか??
そんな意見も聞こえてもおかしくはないですが・・・・
仲間がぶっ飛んだパジェロを海外に出したくはない!
誰か乗ってくれる方いない?ってことはですよ、
信頼関係ってそういうものですよね?
購入を決めてから、初めて見に行きました。
自分には不要だった部品を撤去。
ナローボディ化しました。
マッチョと見るか?太っていると見るか??人により異なるとは思いますが、
アスリート体型が好きなおいら。足首締まってる方が好き!(爆)
クルマも研ぎ澄まされたナローボディが好き!
ということで、早速タイヤ交換とオーバーフェンダー外し。
この先には、大径ローターでブレーキ容量アップ!
それに合わせて、ホイールも大径化。
といっても入るサイズぎりぎりかな。
ランクル70ナローホイールが転がっているから、それにするのか??
それとも、パジェロV4系のワイドボディ用が余っているけど、7Jホイールにするのか・・・
BERGのホイールが理想だけど、そのうち入手できるかな?
そうそう、エンジンはG63Bでした。
ランエボの4G63を組み合わせて、縦置き4G63ってのがよくあった改造だけど、その仕様ではありませんでした。
JEEPにキャブのG63Bを組んで、それをキャブターボの4G63とか、協力したっけ。
4G63の腰上を探したりもよくしたっけな~(笑)
そんなこともあったけど、それは懐かしい思い出。
このパジェロには、ブリッツのブローオフバルブがついてた。
大気解放のため、今後修正します!
正直、不要かな。
けど、配管が特殊のため、どうしましょ・・・・
というのも、タービンが社外品。
HKSのタービンキットが組まれていました。
でね、初めて運転してみた。
L型パジェロノーマルのお友達のクルマを運転したことがあるし、何台もノーマルパジェロに乗ったことがあるけど、わがパジェロは動きがリニアで、スポーツ系の挙動なんです。
そんな変わった(苦笑)パジェロに乗るおいらが、運転したスポーツターボ。
久しぶりにライトウェイトスポーツカーのそれも改造車に乗った!って感じる挙動。
楽しいね~!!
本当に。
タービン改だけでなく、ノーマル?なにそれ?な仕様。
サイドシルがベコベコで、JFWDAのレースさながらのダートでジャンプしても挙動が安定するような仕様だけど、楽しいね。
久しぶりにシャコタン86の挙動を体感しました!
そんな改造車だけど、今後はノーマルっぽい外装で楽しみます!
改造具合はそのままだけどね・・・(笑)
Posted at 2021/06/13 23:06:55 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記