
本日はプライベートで会議があったため、いつものライドは眠くなっちゃうからパス。
ということで、朝の時間を活用してちっちゃな改良をしたい!ということで、
スポーツターボのシフトノブを交換することにしました。
スナップオンの旧型グリップをもう10年近く前にファクトリーギアの倉庫で発掘されたときに、あるだけ購入したんです(苦笑)
それを倉庫から引っ張り出して、加工することにしました。
パジェロのシフトノブは、10mm×1.25ピッチのため、ボール盤で8.5mmの穴を開けて、そこにタップを立てました。
交換してみた。
中型のグリップのため、とっても握りやすい。
そう、グリップエンドを持ってシフトするよりもグリップを握りながら運転ができる大きさなんです。
JX(L146GW)は大きいグリップを加工して作ったシフトノブ。
こっちはちょっと長いため、クイックシフト感が減ります。
けど、スポーツターボのはクイックシフトだけど、握る場所が変わって使いやすい。
ということで、また時間をみつけて、JXのシフトノブも同じ黒で作ろうと思います。
フィーリングを確認するためにスポーツターボでちょっとだけお出掛けしてきました。
目的地は、近所の友人宅。
楽しい家族で、バイク中心のお家。
そこにスポーツターボを持っていったら・・・
あれこれ奥さんも巻き込んで、座談会(笑)
幌を作りたい。
幌の端っこは接着剤で固定して、そこをハトメで固定すれば良いんじゃない?って、別目的だけど実際に作ったものを見せてもらったら、これはこれで良い感じ。
ボディはどうしよう・・・
自分なら錆対策してすべてを塗る。対策が大変だけど、錆の処理もできるしね。
まずは内装の塗装というか、フロアの処理から頑張りますかね。
Posted at 2021/10/24 23:07:31 | |
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