• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

パジェロ不動トラブル

パジェロ不動トラブル
土曜日のことですが、パジェロのミッションオイル・デフオイル・トランスファーオイル交換3台行う予定でした。

まずは、状況が不明なスポーツターボから交換。

予想はしていたけど、トランスファーがトランスファーガードに着地(苦笑)

ガードが持ち上がってしまってます・・・

ダートレースで使用していたんだから仕方がないですよね。

このおかげで振動で随分と大きな音が出るのは改善点かな。

alt


トランスファーオイル交換
alt

超汚い・・・


ここまでは良かった・・・



ミッションオイルを交換する準備として、ドレインボルトは緩むのを確認。

注入ボルトは舐めかかってる・・・

うまく回せません。

シフトを外して入れたら良いじゃん。

ということで、シフトを外してミッションオイルを抜きました。
alt


シフト側から注入すると、トランスファーへ・・・

ということで、オイルが入れられなくなってしまった。

まさかのトラブル。注入口がダメならドレインボルトは抜いちゃダメ!ってのはもちろん理解していたけど、シフト側から注入すればいいじゃん!という意識はパジェロのミッションには通用しませんでした。。。

考えられる方法は

No.1 ローダーを借りて整備工場へ。
No.2 ローダーを借りて整備工場へ+クラッチ交換
No.3 下から注入する方法を検討。

で、調べてみると24mmのドレインボルトはトラックのエンジンオイルのドレインボルトと同じサイズがあった!


ということで、コック式のドレインボルトとノズルの組み合わせ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ez-valve/dt20210214-05.htmalt
こんな感じで取り付けて、押し込んでみたいと思います。


それまでは不動決定!(汗)
Posted at 2021/12/29 21:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | pajero | 日記

プロフィール

「超危険! http://cvw.jp/b/644014/48490284/
何シテル?   06/16 21:52
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   123 4
5 6 78 910 11
12 13 141516 1718
1920 2122 23 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation