年末に交換したトランスファーオイル。
それが突然漏れ始めたんです。
どれくらいかって??
その場所にスポーツターボを数分停車させると、地面にはもう・・・
完全にお漏らし。おむつでも用意してあげたいくらい(苦笑)
おかげで、駐車場にはオイルが漏れた痕跡がいっぱい。
車検には部品が間に合わなくて、どうしよう・・・
とりあえずパーツクリーナーとウェスで拭いたらなんとか・・・
でも数分後にはトランスファーガードにオイルが落ちている。
こんな漏れ方じゃ危険。
元々3Lも入っていないんだから、いつ空っぽになっちゃうか心配しながらドライブなんて嫌だもんね。
ということで、それでも放っておいたトランスファーオイル漏れを部品が届いたので、交換することに。
これは年末に交換した際の画像
今回は、画像がないんだけど、本当に新油かと思うくらいきれい!
そしてそれなりに量が入ってたので、一安心。
スペアミッション2基、スペアトランスファ1基あるとはいえ、なにかあると大変だもんね。
プロペラシャフトを外して
スライディングヨークを抜けばアウトプットシャフトが露出
シールを打ちこむSSTの代用品は、VUキャップ40mm
交換は簡単
漏れなければ良いな。
それにしてもこのパジェロは泥が至る所から出てくる出てくる。本当に出てくる。。。
このあとオイルを注入して完了。
と、オープンにするための羽取り付け+α
次回は、ミッションオイル交換!
半舐めで外せない注入口のボルトが外せるか??
とある方法でチャレンジ!
ということで、工具買いに行ってきます!
Posted at 2022/07/17 22:56:27 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記