スポーツターボ購入時から気になっていたのは↓↓
結構ヤバい感じだし、ホース接続部から水漏れしていたんです。
ということで?純正品を注文しようとしたけどY管理で、製廃。
実際に行動に移して、購入したものの、作業せずに放置していました。
年末年始の間に作業した結果がこれ↓↓
トヨタの純正品を使用しているため、微妙に形状が異なっていますが、使用することができました!
そしてミッション回りの作業も実施。
オイル漏れしていたトランスファーのプロペラシャフト接合部のシール交換。
トランスファーガードとミッションが引っ付いていたため、マウント交換。
なんだか形状が異なっているんだけど、変更したのかな??と思っていました。じつはこれKM145ミッションとV5MT1のミッションのマウント(苦笑)
旧マウントは泥で強化マウントになってました・・・
形状違いだったけど、穴位置は同じため、なんとか取り付けできたので、ミッションも持ち上がって、クリアランス確保!
ミッションオイルも新しくなったし、
フィラーボルトも新しくしました。
このボルトも半舐めでかなりあやしかったんですよ。
スポーツターボの不具合といえば、
ヘッドライトトラブル、冷却水が減っている問題、ブロアモーター不動トラブルと排ガスが濃い問題。
ブロアモーター不動トラブルは原因究明できました!
モーター本体がおかしいのかと思っていたら、ヒューズが原因でした。
切れていたのではなく、ヒューズボックスが変形していた・・・
こんなこともあるんですね。ヒューズを入れ直して復活しました!
ヘッドライトトラブルについては、リレー交換しても復活しなかったため、ヘッドライトスイッチを交換することにしました。エアクリもとりあえず届いたし、ラジエターキャップを購入してとりあえずはなんとかなるかもしれません。
Posted at 2023/01/20 22:58:39 | |
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pajero | 日記