わが家には、パジェロがナンバー付きが2台。なしが2台。
エンジンブローしたらエンジンOHしたら良いんじゃない??
みたいな仲間たちが集まっています。
本日のSW20オーナーもそんな仲間の一人です。そのとの話なんだけど、クルマ5年ごとに乗り換えていたら、少なくとも年間50万円車両代が掛かるよね。
エンジンOH等々で100万円掛けても10年維持したら、年10万円。それにパーツを追加しても20万円以下。
それを考えると、俺らって、エコじゃない?そして経済的だよね??(笑)
やっぱり経済的だよ!
先日、シエンタに乗り換えた先生がいるんだけど、乗り換えに350万円だって。。。
350万円もあればエンジンOHと、いろいろ改造できちゃうじゃん!
それも車両代以下でね。
ところで新しいクルマ乗り換える気ってあるの??
SW20が廃車になっちゃったら、S660くらいかな?とのこと。
おいらだと、ガソリンMTロールケージ付車両。
というか、ナンバーなしを復活させるくらいじゃないかな。。。
シエンタに350万円も払う甲斐性がないし、買い性もなし。。。
欲しいと思うことがないのは、満足しているからなのか?それとも新しいクルマの魅力を感じないからなのか?
壊れたら修理したらいいじゃん!って思っちゃうんだもんな。仕方がないよ。。。
350万円あったら、どうするんだろうか??
エンジンOHとオールペン×2台みたいなことをするのかな。
スポーツターボに4G63NAキャブを載せてみたいとか、夢はあるんだけどねえ~
Posted at 2024/02/11 00:28:42 | |
トラックバック(0) |
クルマに関する話題 | 日記