金曜日にパジェロスポーツターボのユーザー車検に行ってきました。
事前にいろいろと??
というか、この1年で200kmくらいしか走っていないのに、いろいろと嫌になるくらい整備したので、特に細かい整備はなしで受検しました。

不安はあるよ・・・
なんだかエンジンの回転数がちょっと高い気がするのさ。
エアフロ故障しているから濃いめの排ガスなんで、これはそのままだと致命的。
エンジンルーム内をチェック!

あれ??
なにこれ。

シリコンホースは昨年の車検時に排ガスが濃すぎて落ちた際に交換したんだけど、変色しているじゃん!
オイルに弱いよね。だから純正で使わないんでしょう。
メーカーにお勤めの方からもそんな話伺ったことあるっけ。
今回は事前に??
ブレーキフルード交換
ミッションオイルトランスファーオイル交換
デフオイル交換
LLC交換にラジエター交換
燃料ポンプと燃料ホース交換
エンジン始動不良から
ECU交換
プラグコード交換
そして原因となったイグナイターの接点不良の修理
まあ、今回は一発合格だったんだけど、やっぱり緊張するね(笑)
Posted at 2025/06/22 23:30:22 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記