
今日は、ひさびさにパジェロの下にいました。
ある程度車高があるから、ジャッキも必要なく、
MTオイル交換、デフオイル交換、
エンジンオイル交換してました。
MTオイル交換は、27mmのソケットで注入口を緩め、ドレンボルトは、ペラシャがすぐ脇にあるので、狭くてソケットではだめで、仕方なく
モンキーを使用しました。
カストロールの
MTF-Sをミッションに使用しましたが、今までシフトが渋くて渋くて、朝一なんてギアが入らないことが結構ありましたが、
新品オイルであることと粘度を軟らかくしたからか?楽にシフトできるようになりました。
オイルまみれついでに、原付todayのエンジンオイルもついでに交換。
17mmのボルトだけで簡単に交換できるんですね。
規定量は700mL。オイルフィルターなんかはないんですね。
クルマの余ったオイルを使用しちゃいました。
Posted at 2010/04/30 23:38:35 | |
トラックバック(0) |
pajero | クルマ