2012年04月21日
朝からちょっとだけ絶食していました。
辛い辛い・・・
絶食ってなんでこんなに辛いんだろう・・・
血液検査するための絶食で、採血後は定期的な診察だったんです。
結果は・・・
言うまでもなく・・・
最悪です。
これからは盛り研とか山猫自転車倶楽部の胃袋練習会なんて言えなくなりそうです・・・(汗)
とはいえ、明日は楽しみます!!
楽しむために・・・

今夜は焼肉でした。
↑↑山形牛です。
国内の畜産物消費に貢献するため??ちょっとだけがんばりました~!!
といいたいところですが、厚みがありません・・・・(汗)
これ以外は??これも含めてか・・・国産だけど激安です!!
午前中の結果からすると、やってはいけない行為ですが、ご接待しないといけないもので・・・・(汗)
明日は、雨の予想ですがご参加される皆様よろしくお願いいたします!!
Posted at 2012/04/21 21:55:38 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2012年04月18日
パジェロのエンジンルームから、変な音がします。
どこかの配管からエアーを吸っている??というか、
レギュレーターへの配管からの予感・・・
4パイのホースですが、交換どうしましょ?
純正交換はないなあ・・・
社外の色付きシリコンホースにしようかと思ったんですが・・・
高いですよね!
ということで、ゲットしたのはシリコンホース。
どこからかはナイショ(笑)
でも半透明だしなあ・・・
と、薄い気がするんだよね。
夕方ホームセンターへ行って、いいものないか物色してました。
そこで見つけたのは・・・
工業用のシリコンホースとか、耐油ホースとか、エアーホースとか・・・
工業用のシリコンホースだとか、耐油ホース、エアーホースとかサイズだけなら同じようなのがありますが、どなたかこういう類のものを活用されている方いらっしゃいます??
と・・・・

エンジンルームがイケテナイ!!と指摘されました・・・(汗)
カッコいいエンジンルームにしたいなあ・・・

カメみたいのものがあることだし、インマニ磨いていたずらしようかな~
何色だったら似合うんだろ・・・
Posted at 2012/04/18 20:40:39 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2012年04月17日
最近嵌っている?料理せざるをえない??
理由はともかく、料理しています。
そんな中で、作っていて気に入ったものです。
切り干し大根の煮物
材料
切り干し大根 35g
厚みのある油揚げ 1枚
人参 1本
調味料
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2.5
塩 ちょっとだけ
白だし 50mL
水 450mL
サラダ油 ちょっとだけ
切り干し大根を水洗いしたのち、水で戻します。
戻した切り干し大根の水を絞り、食べやすい長さに切ります。
油揚げとにんじんを細切りにします。
サラダ油を軽く引き、熱したフライパンに切り干し大根を入れて軽く炒めたのち、にんじん、油揚げも入れて炒めます。
水・白だし・酒・みりん・塩を加え煮立たせる。
煮立ったら砂糖と醤油を加える。
中火弱くらいの火で水分を飛ばします。
水分がほとんど飛んだら完成です。
にんじんが普通よりも多いと思います。
油揚げが一般的なものよりもしっとりとした一枚あたりの重量があるものを使用しました。
これら材料で、どんぶり一杯分ほどできました(笑)
Posted at 2012/04/17 23:16:24 | |
トラックバック(0) |
レシピ | 日記
2012年04月15日
21万キロ到達しました。
20万キロ頃からいろいろ悩んでいたのですが・・・
6G72をボアアップし、ハイカムなどを含めてOH+αにするか、6G74など異なるエンジンにするか・・・
そのままノーマルで乗るか・・・
いろいろ情報集めたり、現在のエンジンの状況を考えたり、燃料費のことも考えたり・・・
いろいろ悩んだ結果、オイル下がりなどオイル消費も皆無と言っていいほどのレベルだし、大きなトラブルもないしということで、タイベル交換とウォーターポンプ交換だけでそのまま乗ることになりました。
ということで、タイミングベルトなどを先日注文してました。
その他部品も・・・(笑)
当初は自分達で整備する予定ではいたのですが・・・
結局、いろんなことが影響して、お店にお願いしちゃいました(笑)
代車はアイミーブでした。
これはいいクルマです!
静かで加速も良いし・・・
しかし電気の減りが早いですね。。。
全開だと安全運転してください!みたいな警告もでるし・・・(笑)
そんな運転するから電池の減りが早いってね・・・・
タイベル+ウォーターポンプ交換
だけで終わらずに・・・
テンションナーから異音が発生していたため、こちら二つも交換。
それなりの費用が発生してしまいましたが、まだまだ21万キロ。
いろいろ活躍してくれるでしょう!!
次は、クラッチ関係かな・・・
Posted at 2012/04/15 16:31:51 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記