2013年10月04日
友人が交通事故に遭いました。
停車中の後突だったそうです。
事故当日は謝るのに、その後は連絡もなく保険屋任せだったそうな・・・
そんな話を保険関係に明るい?(笑) 友人に話をしたら・・・
俺が被害者の時も謝りになんて来なかったよ・・・って。
保険会社は費用面の補償をするけど、事故の感情的な対応はしないのにね・・・
私が経験した交通事故の加害者たちはどちらもあとは保険屋まかせで・・・って。
私のまわりで複数の明らかな被害者事故でも、その後謝りに来たとか、連絡が来たって話を聞きません。
やはり事故後連絡もしないって方がほとんどなのかな?
いろんな方がいらっしゃるけど、その事象から逃げてしまうと感情的にこじれるのにねえ・・・
Posted at 2013/10/04 19:47:54 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年10月02日
最初に発生したのは、昨夜のこと。
国道を走行中、ハンドルが取られるような変な挙動が出ています。
あれれ?
タイヤが外れかかってる??
リンケージにトラブル?
とりあえず、タイヤが取れちゃったりしちゃうと大変ですので、一旦停まって状況確認。
すると・・・
左リアタイヤがなんとなくハブボルトが緩いような気がします。
もしかしてこれか?
そんなはずもないような気もしますが、その後ハンドルのぶれもなくなり正常な運転ができました。
おいおい、今年何回目のトラブルだよ、おい!
なんて、よくわからないけど、復活!(笑)
これは一日で打ちのめされるぬか喜びでした・・・(汗)
本日も自宅まであとちょっとのところで、トラブルが再び発生。
ハンドルが右に切れていきます。
あれ??
俺、今年キャリパOHしたんだけど・・・
パッドがなくなるぎりぎりだし、ローターもそろそろ交換だけど、まさか固着?
なんでだろ・・・
スライドピンが△だったけど、ピストンはきれいだったような・・・
アタマの中が?????????ですが、まずは修理しないと・・・
Posted at 2013/10/02 20:10:27 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記
2013年10月01日
日曜日は不良中高年ワークだ!!!
不良たちで集まるぜ!
おいらの不良は高脂血症だぜ!(爆)
そういえば、その日は道路が混雑とか言ってたっけ・・・
国体でカヌー競技がどうのって・・・
カヌーだよね。
そう、カヌーに没頭している先輩がいるじゃん!
ちょっと伺ってみました。
開会式が9:00からで、デモが9:30とか・・・
駐車場が近くにないから、先輩は小学校?だか市役所?だかに駐車して運営側で参加するらしい。
駐車場がないから、そんなに渋滞しないのではないか?とのことでした。
無料駐車場といえば、吉野街道御岳駅そばに発電所のところとか・・・
マスつり場の手前に路駐とかでしょうから、駐車場自体があまりないからクルマじゃきびしいようです。競技者は市役所だか小学校だかに駐車するようですので、観客があふれなければ大丈夫じゃないかと。
競技開始したら渋滞って感じじゃなくなるのを期待します!!
競技の予定は☆です。
Posted at 2013/10/01 20:18:36 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記