2013年12月14日
事は昼下がりの某大型スーパーのレジに並んでいる際に起こりました。
混雑気味ではありましたが、20列以上もあるレジへの列。2番レジ3番レジが向き合い、通路には赤い線が引いてあり2番と3番の列を分けています。そんな感じで2列に並んで待っている状況でびっくりするようなことが起こりました。
当事者は60代男性(テニス帰りのスポーツ大好きなおっちゃん)、60代夫婦(紀伊国屋のエコバッグを持った夫婦)
2番レジの2番目に並んでいたテニス好きなおっちゃんに3番レジ2番目に並んでいた夫婦がふざけんな!この野郎!って、突然怒鳴りつけます!
なんで??
2番目のレジが会計が終わり、次に入るのはオレだ!と・・・・
なんで??
意味がわからないのですが・・・
3列目は3列目、2列目は2列目だと思うのですが、どうもその夫婦の考え方は違ったようです。あんたよりも先に並んでいたから、俺に優先権があると・・・
そんな状況なら無視すれば良いのに、テニス好きなおっちゃんはスイマセンと・・・
なぜ謝るの?って感じもありますが、その一言でその場は収めることに。
それもひとつの手段なのかな?
その後、謝られたおっさんは、なにもできずにそのまま3列目に並んで会計。
それならば、怒る必要もなかったのに・・・
理不尽な夫婦の行動にたいしたことではないからだと思いますが、場を収めることとはいえ、スイマセンってなかなか言えません。
しかし、後ろ向きで会計している際に鼻で笑うしぐさがなんともグレードの差を感じました・・・(笑)
一般的には、赤い線が見えないのか?見えないのに文句言うな!と言い合いになると思うんですよね・・・
Posted at 2013/12/14 15:22:41 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年12月13日
昨夜は友人とネオン輝くイルミネーション輝く街へ繰り出してきました。
平日夜にもかかわらず、いっぱい飲んだなぁ~
最初は普通だったのですが、途中からメガジョッキハイボール!

でかいでしょ?(笑)
となりのテーブルの方から失笑されるくらいです。2杯にはさらにびっくりされてました(*^o^*)
友人とは15年ぶりに飲みに行きましたが、バイクキ○ガイにパジェロキ○ガイ
いや~それにしても楽しい飲みだったなぁ(笑)
明日は、不良中高年ワークス(非)公認忘年会です。
そっちも楽しみだ~!
Posted at 2013/12/13 23:00:32 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年12月12日
今朝はパジェロで通勤しました。
週末のことも考え、燃料を入れようとスタンドへ…
そこでトラブル発生しました(*_*)
給油が終わり、キャップして給油口の蓋を閉めようとしたところ…
蓋を閉めても蓋が反動で返ってきます。
あれれ?
もしかして、最悪の結末?
考えただけでも面倒です。
よく見ると、蓋を留めるフックが引っ張られた状態で固まってます。
室内側のレバーも引っ張られた状態。
ということは、ワイヤーは生きてる!
手押しで室内側から戻しても跳ね返ってきちゃう…
まさか蓋を開けたまま走る?
さすがに恥ずかしい上に蓋周りに傷が出来そう。
油差してみると、フック部がなんとか復活!
以前部品取りした車両から前のパジェロに移植しようと試みたことがありますので、作業工程はわかりますが、ワイヤー切れていたらロールバー外して…内張り外して…大変面倒なことになるところでした。
とはいえ、ワイヤーに給油するには…Cピラーのロールバー外して内張り外して…
どっちにしても面倒だ…f^_^;

Posted at 2013/12/12 10:38:20 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記
2013年12月11日
馬鹿だね・・・
マジで・・・・
朝、たまにはマーチにも乗ってあげないとと思って、マーチのところへ行くと・・・
フロントガラスが凍っていました。ぎりぎりに出たため、エンジン始動し、そのままキーホルダーに取り付けてあるゴルフのフォークを横にして氷を剥がしました。
通常の板ガラスは硬度5.5~6.5で、鉄(4.0~5.0)より少し硬いってのは知っていましたし、スクレパーでステッカー剥がしたりもしていたので、大丈夫だとばかり思っていました。
しかし・・・
フロントガラス全面に無数の線傷をつけてしまい、光があたると線がきになるようになってしまいました。
深い傷ではないのですが、困ったものです・・・
研磨剤とポリッシャーで磨くしかないかな・・・
Posted at 2013/12/11 21:49:51 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記