2013年12月09日
先日、ドライブ帰りに日帰り温泉に行きました。
雰囲気の良い温泉だったのですが、あることが発生しました。
それは…
ゆったり温泉に浸かっていると…
若者が2人入って来ました。脱衣場から来たと思ったら、一人は体にお湯をかけて湯船に入ってきました。
もう一人はというと…
湯船そばに来たと思ったら…
そのまま湯船へ…
???
まじっすか?
最低でも竿とケツくらい洗おうよ…
さすがに信じられませんので、湯船からあがり、別の湯船に移りましたが、困ったものです。
マナーの問題だとは思いますが、どうしたもんですかね?
やはり移れる湯船があれば移る?気にしない?

Posted at 2013/12/09 18:23:52 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年12月06日
クルマってどれだけ乗れるんだろ?
某所でちょっと気になる話題があったので、ブログにしてみました。
耐久性のあるクルマ、ないクルマ、いろいろあるとは思いますが、どれだけ乗れるのかは、年数で判断?距離で判断?
例えば、業務使用の大型トラックなんて100万キロも使えますよね。
これは短時間ですごい距離に乗っているってのもありますし、きちんと整備しているってのもあります。ちゃんと整備すればクルマはずっと乗れるんですよね!
乗用車では70万キロ超のクルマを見かけたことがありますが、L型パジェロでは100万キロ近い方を10年10キロストーリーで拝見したことがあります。
乗用車に比べてパジェロの類はフレーム車だからか?トラックベースだからか?頑丈ですよね。
おいらの経験
L型パジェロを42万キロまで使用しましたが、残念ながら諦めました。
部品供給もあったし、乗れないことはなかったのですが、諦めた原因はサビ。
まあ、錆びていてもあれくらいならば、あと数年は乗れたかと思います。
そうなれば50万キロ走行のパジェロが出来上がったことでしょう・・・(笑)
しかし、今後末永くパジェロに乗りたい!という願いもあって、友人からたまたま譲り受けたパジェロを乗っていくことになったため、私にとっての初代パジェロは退役となりました。
これはホントに悩みましたよ。
某レース屋さんが、私に伝えてくれたこと。
お前はこのパジェロの何にこだわっているのか?エンジン?ボディ?はたまたフレームナンバー?
どれを交換しても良いのならば、ハコ換えも視野に入ってくるじゃん!ってね。
このことは、L型パジェロの友人がガソリンターボロングをエンジンブローさせたときに、最初友人にも話してくれたそうで、おかげで現在のミッキーパジェロがあるんです・・・(笑)
2代目パジェロは初代を、初代パジェロはジープを見ると分かりやすいと思いますが、三菱自動車は古いクルマでもある程度部品供給していただけるので、古くなってもクルマも維持できるんですよね。
クルマの定期的メンテナンスと所有者の折れない心と環境があれば、クルマはずっと乗れると思いますよ!
一番はサビ対策!
あとは、部品供給が続く限りは・・・
Posted at 2013/12/06 04:24:13 | |
トラックバック(0) |
クルマに関する話題 | 日記
2013年12月06日
気づけば早いもので、もう少しで師走ですね。
そんなこんなで?
どんなだ!ってツッコミはなしねf^_^;
そこで、 12月14日土曜日の夜に忘年会を開催したいと思います。
開催場所は立川駅付近
時間 忘年会シーズンのため、いつものお店が2時間二部制となっています。
いつものお店を17時から、または20時からとなります。
メインのお店を20時からとして、先にどこかで集まってちょっとだけ飲んで、メインのお店のあとは、いつもの流れで行けたらと思っています。
※不良中高年ワークス(非)公認の忘年会です。※
華とかエ○とかありませんが、それでも参加するよ!って奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントまたはメッセージをお願いいたします。
※メッセージをいただいた某氏へのメッセージです。
ご連絡いただきありがとうございました。返信できずに申し訳ございません。
また次回よろしくお願いいたします。
返信したかったのですが、メッセージを受け取れない設定になっているようですので、メッセージ設定のご確認をお願いいたします。
Posted at 2013/12/06 03:42:41 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記