2016年02月02日
街で見かけた四駆です。

って、正確には、このモデルは4駆でした。
サイズもばっちり4.3m弱のコンパクトなJEEP
車名はなんだろ?
Renegade??
レネゲード?
これってチェロキーなの?
って、本気で考え込んでしまいました。
しかし、HPを拝見すると、スモールSUVとして発売されたモデルにチェロキーのグレードだったレネゲードを使ったということでした。
FFモデルに4駆モデルが追加されたという、シティオフローダーですね。
TRAILHAWKだけが4駆ですが、そのモデルのボディサイズは
車幅が1,800mm超の1,805mm
全高が1,725mm
全長が4,260mm
全長はいい感じなんだけど、車幅が大きいよね。
日本ではやっぱり5枠サイズの1,695mmあたりがどこに行っても走りやすいと思うんですよね。定年後のヤンチャなおっちゃんたちもターゲットにするなら、全長も全高もいいけど、車幅がね。やっぱり5枠サイズですよ。
ちょいと擦ってもフェンダーバンパーの樹脂交換で対応できそうだし、良さそうって思ったんだけどねえ・・・
このサイズなら、23motorsportsさんが紹介されていたパジェロイオの中国版の方が5枠サイズだし、いいよね。
いいけど、買うならやっぱり国産じゃないと辛いな(苦笑)
Posted at 2016/02/02 22:50:47 | |
トラックバック(0) |
クルマに関する話題 | 日記