
横浜へ遊びに行こうぜ!
自転車で!
トレーラーバイクで引っ張っていくよ!
↓
自分だけ自転車。家族は電車
こんなことになったけど、サイクリングに出掛けました。
そう、最終目的地は横浜赤レンガ倉庫。
単純にそのまま最短ルートで走るのはもったいない!
ということで、多摩川CR経由で走ることにしました。
別に意図して撮影したわけじゃないんだけど、この場所は以前、ランナーさんとライダーさんの事故があって、応急救護した場所。
その後どうなったんだろうか・・・
あの一件以来、ランナーやゆったりライダーは、パイロンじゃない!動くパイロンだ!ってより感じるようになりました。
そう、動くパイロンだから、動く可能性があるってこと。
まあ、そう感じていない方ばかりだけど、他人は他人・・・
今回サイクリングロードを走っていて気づいたこと。
台風の被害はだいぶ片付いてきていました。
走れなかった場所も走ることができるようになっていたし、たった一ヶ月なのに、びっくりです。
本当は六郷橋を渡って川崎市内へ入る予定だったんだけど、せっかくだからと天空橋までやってきました。
そして、川崎といえば、堀の内!
じゃなくて、自分にとってはJJC川崎!
お世話になっているお店に、まさかの自転車でお邪魔することに。
じつはパジェロ仲間に頼まれて、お店を紹介したんです。
ブレーキが固着しちゃったらしくて、ディーラーで断られた。
で、お店を紹介してほしいと頼まれたのです。
結果として、メーカーに部品送ってOH依頼したけど対応できなくて、ディスクブレーキが輸出された国が限定されているんだけど、そこから逆輸入!
部番がわかっているだけだと、ダメなんだけど、繋がりがあるから、対応できた模様。
さすが専門店!って感じでした。
お仕事の邪魔しちゃったけど、自身の対策にも反映できたし、良かったかな。
で、あとは横浜へ走るだけ!
どこにいるか確認すると、まだ道半ば。
ということで、寄り道して大黒ふ頭へ遊びに行ってきました。
大黒ふ頭といえば、四半世紀前、夜な夜な遊びに行っていた場所でもあるし、スカイウォークもそうだし・・・いろんな思い出の地。
スカイウォークは、営業終了しちゃったけど、大型客船が入ってくると、開放しているらしいんだけど、今回は閉鎖中でした・・・
大黒大橋からの眺め
これが見たくて、大黒埠頭まで走ったわけなんです。
ちょっと寄り道が、思い出に浸ったからか?ただ単に遅くなってしまって、更なる寄り道はやめて、畜産フードコレクションに遊びに行ってきました。
やっと家族にも会えた。
牛串
食べたいという嫁に応えた。
けど、お肉が柔らか~い!
に対して、お肉巻いているからじゃん。
ってか、やわらかいのが、美味しいのか?
超不満!
そんなときはお口直し!
たまにはジェラートも良いよね。
ってか、糖分欲していました(苦笑)
美味しそうなお肉もあったんだけど、それはまた次回・・・
畜産フードコレクション、さすが赤レンガ倉庫で開催なだけあって、とっても華やか!
お酒飲めるなら、それはそれで楽しめそうですが、サイクリングの目的地ということでも楽しめました!
多摩川でのひとコマ
秋を実感。
なんだかんだと、日没までライドしてしまいました。
本当はもっと早く退散して江ノ島経由でロングライドしようと思ったんだけど、さすがに家族がいるしねえ・・・
そうそう、今回初めて右岸も走ってみました。
たまたまだけど、向かい風が酷いし、途中道が狭いし、河川敷内のルートは砂がすごくて転倒寸前なくらい深かった・・・
なんだかんだと、左岸の方が走りやすいかな。けど、右岸の方が美人ランナーさんが多い!
悩ましい問題だ・・・(苦笑)
フォトギャラは↓↓です。
Posted at 2019/11/17 23:34:01 | |
トラックバック(0) |
MTB | 日記