年末年始はパジェロを整備していました。
いろいろと整備していたんだけど、びっくりするくらい気持ちよく改善したことがありました。
それは・・・
GDIって、エンジンの振動がすごい!とか、いろいろ言われているけど、それが解消したんです。
症状はドライブに入れて、ブレーキ踏んで停車していると振動がすごい。
Nに入れるとある程度改善。
走行中はそんな振動は感じません。
このような状況だったんだけど、ミッションマウントを交換しました。
すると・・・
あれ?
エンジンの不調とかいろいろ言われている話があったけど、なにそれ??
以前から、そんな感じで解消する経験があったけど、今回もGDIの振動とか言われている症状が改善しました。
まあ、今回整備したV45WGDIだけの話かもしれませんが、GDIで振動がすごい、NとDに入れて差がある車両については、ミッションマウント交換で改善するかもしれませんよ。
ちなみに、この整備で活躍したのは、
電動インパクトレンチ
ミッションメンバーをはずして作業するためにも、本当に活躍してくれました!
GDIっていろいろ言われているけど、パジェロのGDIはスロットルボディも問題ないし、特に壊れない。パジェロイオのGDIとはずいぶんと違うイメージです。
Posted at 2020/01/13 20:27:20 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記