先日のことですが、山猫ちゃん、時間あるならスーパー行こうぜ!
ということで、初めて業務用のスーパーでお買い物することに。
友人が飲食店を経営しているため、その付き合いでお邪魔しただけなんだけど、なかなか一般には立ち入ることがない場所。
どんなところなんだろ?と思っていました。
会員限定のお店で屋号等が必要とか。
で、業務用のスーパーの印象は、コストコと一般のスーパーを掛け合わせたような感じ。
購入単位は、商品によってだけど、箱単位だったり、kg単位だったり。
下記画像は1L×12本=1ケース
もやしなんて、なんと4kg!
さすが業販。
価格はというと、一般のスーパーとあまり変わりません。
質が高いものが多いのが印象的。
スーパーの特売の方が安いと感じたけど、量が多いものについては、単価が下がるから、それはそれで気持ち安いかな。
とっても気になっていたのは、お肉。
見た限りでは、これなら・・・
本当に気に入ったものを買うって意外と難しいのかもしれません。
お肉屋さんからニーズに合うものを買うのが一番かな。
スーパー的にいろいろとその場で選んで購入できるってのが魅力なんだから、専業のお店から購入するのはそりゃ良いよね。
Posted at 2020/05/28 22:13:13 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記