某所で活躍するトラックのお話です。
20年落ちくらいのトラックで、ガソリンMT車。
錆がすごくて乗り換えたいらしい。
けど、金がない。
半導体不足とかで、中古車市場も釣られて値上がり傾向なこの時期に乗り換え?
必要?
みたいな話から、おいらのところに協力して欲しいと連絡があったのさ。
そりゃ、35年ものの四駆だったり、不動車の路上復帰を楽しむ奴なんてまわりにいないだろうからね。
対価は、しゃぶしゃぶランチ!
おいらの経験と知識はそんなに安いのか?
この知識と経験には金掛かっているんだけどね・・・(爆)
で、そのクルマ、8年ぶりくらいに眺めてみた。
ウィンカーレンズが割れてアオリが痛んでたりするけど、エンジンは異音もしないし、ブレーキもきれいな感じ。
あれ?
これだと、荷台の整備をすればもっとずっと乗ることができるじゃん!
自分の場合、エンジン・ミッション・デフが壊れたら終わりと判断するかな。
と、大きなパーツが取れなくなっても諦めるかな。
って、自分のクルマだと話は別!
だけど、スターターが壊れたって、交換すれば使えるし、オルタだって同じじゃんね。
そうやって考えると、エアコンなんて壊れたってエアコンレスでOK!だしね。
エンジンもミッションも調子良さそうだからまだまだ乗ることができるぞ!!
Posted at 2021/12/13 23:21:47 | |
トラックバック(0) |
クルマに関する話題 | 日記