• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月23日

ビス

皆さん、こんばんは。

一般道で渋滞しているときは、交差点には無理に突っ込まないHide.Kです。

さて、昨日は朝から義母の運転手として金沢区の親戚の御宅まで行ってきました。
渋滞レスの保土ヶ谷BP、横横道路を抜けて30分程で到着し、15分で用事は済みましたが、その後の御喋りが長いwww

結局一時間半ほど滞在して、帰ることに。
近所の7-11でトイレを借りて、愛機に乗り込もうとしましたが、ふと見た右リアタイヤが若干潰れているではないですか!

どう見ても、パンクなので斜め前にあるGSに緊急ピットイン。

alt


タイヤを外してみたら、見事にビスが突き刺さってました(汗)
写真は撮り忘れましたが、タイヤの山もスリップサインが出始めたところで、丁度交換時期になっていたようです。(山の減り方は均一に減っていて綺麗でしたw)

パンク修理をして、その後は無事に義母を送り届けて、帰宅しました。

しかし、このタイミングでパンクとは困りました。タイヤを発注しても主治医の川西屋さんに行くタイミングがありません(涙)

ニュータイヤの発注と交換作業は、年が明けてからになりそうです。
それまでは、修理したタイヤなので、大人しく走ります(滝汗)

4本ともPS4に替えたいと思います♪

alt

                      
                         ◎終わり◎
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2019/12/23 19:40:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みん友さんありがとうございます
hirom1980さん

深山幽谷のコマドリ
CB1300SBさん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2019年12月23日 21:03
パンク、大事に至らなくて何よりです。
次期タイヤ、PS4なのですね。
僕もA6の次期タイヤはPS4にしようと思っています。
デザインも良いし、何よりもバランスが相当に良さそう。
1回履けば他のタイヤを選べないとか(汗)
コメントへの返答
2019年12月25日 23:38
ありがとうございます。本当にパンクに気付かず横横道路に載ってたら、何時かの中央自動車道の二の舞になるところでした(汗)
PS4は良いタイヤだと思います。サイドウォールが丈夫で、横方向の入力に対しても、しっかりと反応してくれると思っています。
是非とも、試してみて下さいね♪

プロフィール

「隊長、そこに愛は無いけど、ルピナスがあるんですねwww」
何シテル?   05/06 13:32
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Audiツーリング2021の参加車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 00:23:59
車の不具合 メーカーが消費者に知られたくない対抗手段「支払停止の抗弁権」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:04:32
日産社長への質問状「エアコン故障は仕様ですか?」第2弾 急展開あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 08:19:58

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) レイクシルバーからレイクシルバーへ(爆) 雨中の高速道路でquat ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
初めて買った車です。当然中古車です。 いろいろ弄りました。 トラストTVVC、HKS F ...
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
ランタボの次に中古で買いました。 エアサスコントローラーでペタペタの車高短にフルスモーク ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y31グロリアシーマの次に乗りました。 フルスモークだったので、都内では職質に合いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation