• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福めたぼ@VABのブログ一覧

2022年02月19日 イイね!

キリ番 180,000km達成いたしました。

キリ番 180,000km達成いたしました。 確か16万、17万キロのキリ番は忘れてしまったと思ったので、一応ご報告します。かなりくたびれては来てはいますが、飽きっぽい性格の自分が、一応は10万キロを超えて、よくここまで乗り続けているなと思って、我ながら感心しております。

 この車が御縁でお知り合いになった方々もたくさんいらっしゃいますし、F型ということで、おそらくSGフォレスターのしんがりをなんとか務めさせていただいている毎日です。乗る度に、走る度に、今の日本車が忘れてしまった良い感じのサイズ感、パワー感を感じることができております。

 この後、あと一回以上は車検を取りたいと思っており、最後のメンテを行おうとDのメカさんと相談させていただいております。20万キロを超えられるかどうか、よくわかりませんが、おそらく2回目のタイベル交換あたりで乗り換えなくてはいけないかなと思っているのですが、どうなんでしょう。

 飽きっぽい性格の自分が乗り続ける理由とはSG9のような変態車が日本車に無いということ、あったとしても自分に購入できる値段で無いことが理由になっているのだろうなと考えております。
Posted at 2022/02/19 08:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレ | 日記
2022年02月12日 イイね!

備忘録 Miオイル交換&デフオイル交換

備忘録 Miオイル交換&デフオイル交換 今年、車検を取る予定なので、半年点検を受けて参りました。
ついでにMiオイルとデフオイルを交換しました。総走行距離179,742km
いずれもSG9では最後の点検・Miオイルとデフオイル交換になるかも知れません。

 次の車検をとるときには、その2年の間に次の車両を考えなくてはならないと考えていたのですが、Dでは20万km越えで、普通にタイミングベルトの交換を進められました。💦💦
 世の中にはたくさんの猛者がいることは存じておりますので、一体何万キロくらい乗り続けられるか、見てみたい気もしています。

 信頼性も重要な性能ですので、これからは中古車を含めて次期愛車を考えて行かなければなりません。WRXは新車乗り出し価格が550と聞いてカタログをもらう気が無くなりました。新車ではコスパでスイスポ1択になりそうですが、だったらSG9の信頼性が上がれば、そのまま乗り続けていきたいところです。
Posted at 2022/02/12 18:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレ | クルマ

プロフィール

「VABで通勤する無駄… http://cvw.jp/b/651456/48830454/
何シテル?   12/21 20:04
 じじぃ化が進み、かなりくたびれてきています。 愛車を気持ちよく走らせるためにがんばります。 車歴は トヨタ カローラリフトバックLB AE-70 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

[スバル WRX STI] VABジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 11:05:07
USスバル純正 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 13:47:34
[スズキ スーパーキャリイ] 車速線・バック線・パーキング線・情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 08:13:54

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
 マニュアル車にどうしても乗り続けたくて8年落ちのVABのC型に乗り換えました。  S ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 スバル ターボ AWDの走り心地を知った1台です。 純正エアロ&ゴールドホイールのty ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 我慢せずに,何にでも楽しく使える車です。 運転が下手な自分にでも,安全に快適に走れる相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation