
この記事は、
日産 クリッパー を改名マイナーチェンジ…力強さとシャープさをバランスについて書いています。
え~、もう旬が過ぎたネタなのですが、あのクリッパーシリーズがマイナーチェンジをしたようなので一本。
Carviewニュース・2012年1月25日(水)分より引用。
『日産 クリッパー を改名マイナーチェンジ…力強さとシャープさをバランス 』
日産自動車は『クリッパーバン』、『クリッパートラック』をマイナーチェンジし、1月25日から『NV100クリッパー』、『NT100クリッパー』として発売開始した。
今回のマイナーチェンジでは、新車名にしたNV100クリッパー、NT100クリッパーともに、エクステリアのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドランプなどのデザインを一新、力強さとシャープさのバランスが取れたデザインを目指した。
NV100クリッパーは、車型やグレード体系を見直し、わかりやすいグレード体系とした。量販グレードである「DX」を低価格に設定とするとともに、乗商兼用ニーズに対応する上級グレード「GX」、重積載、高速走行ニーズに対応する「GXターボ」を新規設定した。
GXはDXをベースに、カラードドアミラー、プライバシーガラス、フルホイールカバー、5:5分割の可倒式リアシート、ファブリックシート、運転席・助手席パワーウインドウ、リモートコントロールエントリ-システム、CD一体AM/FMラジオなどを装備する。
NT100クリッパーは量販グレードである「SD」に、ニーズの高いパワーステアリング、助手席アシストグリップ、前席両側昇降グリップを標準装備するなど、利便性の向上を図った。
ワゴンの『クリッパーリオ』は廃止した。
引用終わり。
昨年12月に本家のミニキャブがマイナーチェンジをしましたが、それに伴うマイナーチェンジですが、日産バージョンになると、現行エクストレイルを彷彿とさせるグリルデザインですね~。
これである意味「エクストレイルよりもさらにタフギア」になっていますわw
それにしても、NVなんて、一連の日産商用車のネーミングを受け継いでいるのはある意味かっこいいですね~。これもそのうちウジャウジャいるような感じになるかも。
こんな感じで。
Posted at 2012/02/02 19:54:46 | |
トラックバック(0) |
じょい@と車の日々 | クルマ