
え~時事ネタです。思わず「あの番組を終わらすには死人が出なきゃだめなのか?」と思った記事をば。
ねとらぼ 2012年08月27日 15時03分より引用。
『24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か 屋久島ガイドが告発』
8月25、26日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」内で、一部撮影方法に問題があったのではとTwitterやまとめサイトで非難が相次いでいます。本来立入禁止のはずの屋久島・縄文杉裏に撮影スタッフらがキャンプ村を設営していたという内容で、ネット上では「事実なら日テレ酷い」「来年から放送しなきゃいいのに」といった声も。
騒ぎの火だねとなったのは、屋久島で縄文杉ガイドをしているという、ブログ「紆余曲折? 屋久島移住19年記ーBY大久保昭二」の縄文キティー(大久保昭二)さん。屋久島は基本キャンプ禁止であるにもかかわらず、「1週間約30人のスタッフが張り付き、当然キャンプ村が縄文杉裏の立ち入り禁止の場所にできました」とブログで告発すると、その内容がまとめサイトなどに取り上げられ、たちまちTwitterなどを通じて拡散されました。「環境省対日本テレビのバトルは、日本テレビのごね勝ち」とも書かれており、最終的には何らかの許諾を得ていた可能性はありますが、「傷ついたのは世界人類の遺産と他ならない『未来』への遺産です」と、縄文キティーさんはその撮影方法を強く非難しています。
これ以外に、「テレビを見る限り、登山道からは撮影できない立ち入り禁止の位置からのアングルの映像が映っていました」といった記述も。編集部では現在、ブログの内容について事実かどうか、日本テレビ側に問い合わせ中です。
引用終わり。
この記事を見て思わず「この馬鹿な企画を終わらせるには、死人が出なきゃだめなのか」と思いましたが。しかし、世界遺産の屋久島の縄文杉の近くで違法行為をしていたとは!
しかし、マスゴミはとんでもないことをしてくれますわ。これは下手すると、世界遺産の登録取り消しという最悪の事態になりますからね。
もう、マスゴミ関係者の暴走を止めるのにはどうするのだろうかねぇ・・・。こいつらが日本の景気に対して足を引っ張っているとしか・・・。
こんな感じで。
Posted at 2012/08/31 21:03:51 | |
トラックバック(0) |
じょい@の時事ネタ | ニュース