• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月30日

不幸中の幸い

不幸中の幸い 今日は、トヨタのミニバンのライト修理です。

はじめは、ロービームが点灯しなくなったそうです。
ハイビームは点くと言われてましたが…
入庫した時にはNGでした。
ハイビームインジケーターも点きません。
スモールランプは点きます。

パッシングスイッチでは、全て点灯します。

コレは、もしやライトスイッチの故障では?

ステアリングコラムの上側のカバーがどうしても外れなくて、こんなにバラシましたよぉ。

外したライトスイッチを見ると

見事に焼けた後が。
カバーを外して、カプラー挿して、焼けた部分の端子を押したら、ロービームが点灯しました。

間違いなくスイッチですね。

交換して、修理完了です。

こんなにバラシたので、足元の不思議な配線を発見!

ブレーキペダルに押されてますが?

ブレーキペダルが動く事を知らなかったのでしょうか?

つけた人はメカニックなのでしょうか?

ズームUP

すでに被服が切れて、銅線見えてます。

何の配線? 辿って見たら…ETCのアンテナケーブル!!

取り回しを直しときましたよ。

この車、今回ライトスイッチが故障して良かったのかも?

バーが開かなくて、バーに激突とか?
バーが開かなくて、急停車してオカマ掘られるとか?

ETCレーンでは、オカマ掘られても、100:0にならないらしいですからね。

ライトスイッチの修理代はかかたけど…
コレは、不幸中の幸い?


そういえば…
スマホをトイレに落とした方。
俺も経験ありますが…

俺の場合、モノが有ったので水没しませんでしたが…

コレは?

不幸中の幸い?
それとも、不幸?
ブログ一覧 | 修理日記 | 日記
Posted at 2013/10/30 20:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MASUOです。趣味が車いじり。いつの間にか仕事になってしまいました。 車のチューニングや修理の事を、自分なりに検証してます。あくまで、独学です。自分なりの考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
下取りした車で約2年放置しました。 が!この度復活♪ クーラント&オイル漏れ 全開加速中 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット用遊び車、シルビアS14です。 NAのAT車をベースにターボ&MT化しました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月に常連さんから買取。 すでに16万km走行でボロボロでした。 壊れた所を修 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街乗り&ドライブ等、メインの車です。 人気が無いのか、事故暦が有るからか…? 異常に安く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation