• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

今度は

ミッション乗せ換え中のマイカーS14

NEWVOLT固定も出来たし、オイルも注入しました。
R32GT-Rの作業の為放置してましたが、作業スペースを開ける為、完成させます。

残っていたのは、タービン側のインテーク配管。
今度はコレに


ボスを溶接しました。

このインテークパイプ…
俺がアルミ溶接の練習で作ったもの。

(以前は従業員がやってて俺は溶接できなかったので)

溶接と言うか肉盛して付けた感じ?
それでも、割れることなく漏れも無し。
溶接は見た目より強度が大事?
今回付けた、ボスの溶接は?


ちょっとは上手になっているような…
割れないことを祈ります。

この溶接したボスに

ターボスマート製VeePortProを取付け!

このブローオフバルブ

側面4方向解放です。
レースポートの小さいヤツって感じでしょうか?
本当は、レースポートが良かったんですが、価格が…
コレ28000円とお手頃価格なので♪

サイズは小さいですが、マイカーS14にはすでにトラスト製タイプRがついてます。

容量的には、トラスト製のタイプRで十分なのですが、インタークーラー後についているので、レスポンスが悪いみたい。
スロットルの保護にはなってる?
アクセル戻すたびに、ピョホォッ!と鳴るバックタービン音が気になってました。

音がするという事は、エアーが戻ってるという事。
タービン保護と加給レスポンスUPを狙ってみました。


今度は、ブローオフバルブ2機掛けです♪
タービン小さいのに…
6速MTでは、シフト回数が増えるので少しでも良くなってくれればと思います。

エンジンルーム側の作業は全部終了。
動かそうと中に乗り込んだら?


今度は、シフトノブがナイ!
前に使ってたのどこにやったのやら…
やっぱり覚えないMASUOです。


仕方なしに新品付けようと思ったのですが…
在庫品の中にはつくヤツがナイ!

お店の中をくまなく探してこうなりました。

錆びたホイールナットがさみし気。
シフトレバーも錆びてるからちょうど良い?
ブーツもカビ生えててさみしさ倍増
除湿剤、2個も置いてるのに?
満タンだった

何はともあれ、コレで走れる状態になりました。
ブログ一覧 | マイカーS14 | 日記
Posted at 2017/11/02 18:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

あれれ??
takeshi.oさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MASUOです。趣味が車いじり。いつの間にか仕事になってしまいました。 車のチューニングや修理の事を、自分なりに検証してます。あくまで、独学です。自分なりの考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
下取りした車で約2年放置しました。 が!この度復活♪ クーラント&オイル漏れ 全開加速中 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット用遊び車、シルビアS14です。 NAのAT車をベースにターボ&MT化しました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月に常連さんから買取。 すでに16万km走行でボロボロでした。 壊れた所を修 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街乗り&ドライブ等、メインの車です。 人気が無いのか、事故暦が有るからか…? 異常に安く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation