• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

うどんオフらしい!(笑)

うどんオフらしい!(笑) 夏休み最後の日曜日にあたる8月28日、
笑う3008さん主催で伊香保・榛名湖方面へ
ツーリングオフに行って来ました。

他の参加者の方々が「うどんオフ」と命名しているので、
私も倣って統一しました。(笑)

今まで行きたくても行けなかった埼玉県と群馬県!
何故って、関越道に行けなかったからですよ!^_^;

いつかは行きたい、行かなきゃ、でも・・・と、延ばし延ばしになっていたのですが、
ついに絶好の機会が訪れました。
それが笑う3008さん幹事のうどんオフなのです。


当日朝4時起きで、予定通り5時に駐車場へ行ってみると、
洗車したはずのパールホワイトの愛車に
火山灰のようなものが大量に積っているではありませんか!(@_@;)
初めは何が起こったのかわからずボー然として立ち尽くしましたが、
ハッと我に返り、とりあえず窓と屋根と目立つ箇所だけさっと雑巾で拭取り、
気を取り直してオープンで出発!

後から花火大会の火薬が原因と判明。
前々日の金曜日の午前中、洗車直後に雨に降られたまではまだ想定内でしたが、
翌土曜日夜の花火大会の飛び散った火薬までは想定外でした。


で、初めての関越道ですが、集合場所の上里SAを入力すると、
私のカーナビ(クラリオン)は、東関東道~京葉道~首都高経由で、
予想もつかないような、とんでもない経路を指示しているので、
一番単純な、国道16号~柏IC~常盤道~三郷JCT~外環道~関越道に設定し直し、
いざ出発!

難関の三郷JCT、本線から左へ分岐した後、ナビの指示通りに分岐の右を選択、
するとカーブ直後に更に分岐が。
冷静に行き先表示を見て再び右へ。
これで無事に外環道へ合流することが出来ました!

外環道では、途中の川口JCT~東北道への分岐のチェックも抜かり無く行いましたので、
今後は、外環道経由で東北道へも関越道へも行けるようになりました♪\(^o^)/\(^o^)/

これも、行かざるを得ない状況に追い込んでくださった笑う3008さんのおかげです。(笑)


前置きが長くなってしまいましたので、オフ会の模様は簡単に!

関越自動車道・上里SAに9時集合


参加者は、幹事の笑う3008さんご夫妻、
ぱぱぁさんご家族、てらすけささんご家族、hiryu さんご家族、ka-ti さん、私の6台15名です。
6台のライオンが揃って関越道をパレードです♪

最初の目的地である、水沢うどん「大澤屋」さんに到着。


なんでも、水沢うどんって、讃岐うどん、稲庭うどんと3大うどんと言われているのですって。
同じ関東だというのに知りませんでした。^_^;

私はメニューの中から「楓」を注文。


ここで遅れて元気者さんご家族4名が合流!

榛名湖まで、親鴨の3008を先頭に308の子鴨達がぞろぞろ、かるがも走行です。
一般道ですので、たまに障害物で途切れたり、あひるや鵞鳥が隊列に加わったり去ったりします。

榛名湖で小1時間程自由行動の時間が設けられました。



お子さん連れの方は、足漕ぎボートやゴーカート、イベントのビンゴゲーム、お土産の物色等で楽しまれ、私を含め子連れでない人達4人は、ロープウェイで榛名富士山頂でまったりと時を過ごしました。



その後、元気者さんとはお別れし、また6台に戻り、
伊香保グリーン牧場へ向う途中「清芳亭」に立ち寄り、各自お土産を購入。

グリーン牧場、5時閉園で入園は閉園1時間前で終了なのですが、写真をご覧ください。

5分過ぎただけなのにアウトです!(T_T)

その代わりというわけではありませんが、参加者の皆さんがどなたもご存知なかった、
星の王子さまPAに寄ることを提案して受け入れていただけました♪



以前から行ってみたかったのですが、関越道にあるので行けなかったのです。

今日も実りの多いオフ会でした!(^^♪
一番は、外環道経由で関越道と東北道へ行けるようになったこと。
二番目に、笑う3008さんからお土産を戴きました。 (写真左)
なんと、お子さん達におやつまで用意してくださったのですよ。

(右は星の王子さまPAで自分用に購入したハンドタオル)

笑う3008さん、至れり尽くせりの幹事お疲れさまでした&ありがとうございました!
参加者のみなさん、お世話になりました。
次回もよろしくお願い致しま~す!(^^)

オフ会の走行距離、398km でした!(*^^)v
ブログ一覧 | 308cc | 日記
Posted at 2011/08/30 00:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
何シテル?   06/04 16:47
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 22:53:59

愛車一覧

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation