• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

さすけ食堂 2013年オフ 第1弾 & 千葉県満喫ツーリング

さすけ食堂 2013年オフ 第1弾 & 千葉県満喫ツーリング 2013年1月12日 (土)
てっちゃん@黒猫のりさん主催
ツーリングに参加させて頂きました。

さすけ食堂 2013年オフ」 第1弾 となる
今日のツーリングはネーミングが困るくらい盛り沢山で
千葉県を満喫する内容となりました。

↑ の写真は、以前 Y's RCZ さん にお作り頂いたもので、
ずーっと貼る場所を検討しており、やっと決まりました!
「308CC スリースターズ」、カッコイイでしょう♪


さてツーリングですが、館山自動車道・君津 PA に AM10:00 集合 です。

今回の参加者の方々
前列 手前から、
主催者である てっちゃん@黒猫のりさん
奥さまの たてぴあさん (mixi のHN) ご夫妻の206CC、
今回のツーリングで先導を引き受けてくださった
あらん・K さん の アルファロメオ ジュリエッタ、
芳矢さん のRCZ、ka-ti さん の308CC


後列 向かって左から、
sin71 さん (mixi のHN) の206CC、Abyssal Blue さん の3008、HF. さん の207、
私つーの308CC、*taichi*さん (mixi のHN) と Kana206SW さん ご夫妻の407セダン

総勢9台 11名


向かった先は メインである「さすけ食堂」


私が注文したのは もちろん「さすけ定食」


年明け初の「黄金鯵」を食べて大満足の私達は、第2 の目的である「安房グリーンライン」へ

途中、グリーンライン手前の「白浜町スポーツ公園 駐車場」で隊列を整え、


グリーンライン最初のトンネル(安房白浜トンネル)を抜けてすぐ左にある
海底地すべり地層P」に駐車して


200万年前の巨大地震による大規模海底地すべりの痕跡を見物


快適なツーリングを満喫した後は、
第3 の目的地、グリーンライン終点近くにある「道の駅 三芳村 鄙の里」で休憩。
ある者はビッグハンバーグ、また ある者はソフトクリーム


ここで、芳矢さん、HF. さん、Abyssal Blue さん とはお別れし、
残った 6台 8名 で 第4 の目的地であり、
関東三大イルミネーションに認定されている「東京ドイツ村」へ向かいます。

絶滅危惧種に指定されている *taichi*さん の 407セダン

今回のオフ会がラストランだそうです。


「東京ドイツ村」 今シーズンのイルミネーション









1月8日から入場料が値下がり、1台に何人乗っていても ¥1,500 です。


ここからは各自で最終目的地である「カウベル」に向かいます。
とはいえ 私は「みつわ台店」は初めてなので、
あらん・K さん御一行の後にしがみついて無事に到着。


私はカロリー制限をしているので 「熟成牛カットステーキ 400g」 と(マテ
苺のデザートとコーヒーをいただきました。

飲み物は ka-ti さん持参の「ソフトドリンク無料券」を使わせて頂きました♪


ここで解散です。

解散とはいっても、ほとんどの方が同じ16号方面。
いつの間にか気が付くと後ろにピタッと ka-ti さんが。

信号待ちで突然緑の閃光が迸り、「今のは何だ !?」 と きょろきょろしていたら、
バックミラーにカメラを構えている ka-ti さんが・・・ ^^;

自宅近くで手を振り離脱。
だんだん私の住んでいる場所が特定されつつあります(爆)



ということで、今回は千葉県を満喫するツーリングオフとなりました。

これからのシーズンは、苺狩りやお花摘み、フラワーライン走行等、
まだまだ千葉県の見どころ、食べどころはたくさんありますよ♪
行きたい人いらっしゃいますか?(^^)

〒Akko さん、20日(日) なら黄金鯵、ご一緒できますよ(*^^)v


今回のツーリングでは、幹事をお引き受けくださった てっちゃん@黒猫のりさん、
千葉県なら目を瞑っていてもどこでも走行可能な あらん・K さん、
お世話になり、ありがとうございました。

参加者のみなさん、お疲れさまでした。

本当に楽しく充実した一日となりました♪♪♪


本日の走行距離
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/01/13 11:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
何シテル?   06/04 16:47
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 22:53:59

愛車一覧

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation