• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

獣の足音に怯えて撮る西村彗星

獣の足音に怯えて撮る西村彗星 昨日は、21:20に札幌を出発。
あんまり予報が良くないので、ダメ元で。

初めて入るポイントです。
道中ものすごい濃霧で、これは絶望的かと思ったんですが、



↑木星〜〜〜。


2023.8.26 天の川 (道内遠征)

濃霧に囲まれて、この場所は天の川がくっきりでした。

しかし、ここは日高山脈の山の中。
空よりも周囲がまっくら。

こ、こわ。

でも、何とか


2023.8.26 西村彗星 C/2023 P1 (道内遠征)
RedCat51, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), ISO3200, L50*10, FD-

西村彗星を撮れました!

しかしこの時、
「ぼす、ぼす、ぼす。。ぼす、ぼす、ぼす、ぼす」と、大きな獣の歩く音が聞こえてきていて、
めっちゃ怖かったです。

「鹿じゃないような気がするけどたぶん鹿」と自分に言い聞かせたけど、
なんせ、ここはクマさんの暮らす山の、ど真ん中。
撮影に集中できなくて、オートガイドがストライキ。
画像のチェックもろくにできず、
撮るだけ撮って、とっとと撤収しました。

その間も、ずっと私を遠巻きにして左に右に歩く、獣の足音。

いや、きっと鹿だったと思います。
思うんだけど、ほんとに怖かったの。



↑85mmでも撮ったよ。こんな感じです。
赤ねこではイオンテイルも写って、嬉しいですー。

早めに星を切り上げて、さあ山を歩こう〜〜〜。
午後から仕事関係の研究会だったので、山も早め切り上げて帰ってきました。
山は、すっかり秋の風が吹いていました。

15時帰札、研究会にギリギリ間に合いました。
札幌は34℃もありましたよ。。



↑これ、美味しいです!
ワッフルコーンが手焼きで、他にはないサクサク感で香ばしいです。
ソフトクリームはミルク感の牧場ソフト。
また食べたいでーす。

ブログ一覧 | 天体のこと | 日記
Posted at 2023/08/26 18:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

干潟星雲は、ピントずれ
めりーさん

ガーネットスターとか。
めりーさん

朝ドラ 須走五合目&明神山
ちゃむとさん

60mmで撮ったいろいろの星
めりーさん

北アメリカ星雲の辺りを撮る。
めりーさん

星撮りから、山へ。
めりーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation