• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月24日

ジムニーでぶらととち春の四国旅(1、2日目淡路島南端を探る)

ジムニーでぶらととち春の四国旅(1、2日目淡路島南端を探る) 昨日(23日)の午後出発。 浜松SAで仮眠し、朝を淡路島で迎えようと1時に出発したものの眠気に勝てず、岡崎SAで熟睡。


また気が変わり、途中で高速降りて、六甲山目指します。


東六甲展望台


土地勘がないので、景色がイマイチピンとこない。よくある夜景がここなのか?


淡路大橋を渡る。






もう昼時。トマト農園のレストラン


おまかせパスタ。


菜の花が咲いていたのは、兵庫県立公園あわじ花さじき


走っていたら長蛇の店が。20代?若い子ばかり。


水仙の丘




広田梅林ふれあい公園

道の駅福良 まで来たら、ここから出発するうずしおクルーズが本日の最終便。しかも潮の具合が良いとのこと。乗ったことないので、


乗ってみた。


まぁまぁだったのかな?


1時間も乗ってるので、¥2,500も妥当かな。


夕陽がきれいだった。




夕食は、道の駅の近く、「ぐりるエイト」で。

お風呂は温泉の「さんゆ〜館」 ¥520



家から752kkm 走行

3日目いよいよ四国上陸 に続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/24 23:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

忍者のお盆休み日記②
忍者が一番さん

2023年12月海の京都へ。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

帰省の旅(山口→横浜)
たま@横浜さん

5/28 静岡・2
雀屋丸八さん

XVで行く白川郷と海王丸パーク
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2022年3月24日 23:34
お疲れ様です😁

行動力ハンパ無いですね😳
相変わらずの美しい写真も素晴らしい👍

ジムニーでの旅とかも羨ましい😍

私もいずれは・・・
JB64も😆
コメントへの返答
2022年3月25日 22:15
こんばんは。

ジムニー旅、最小限の旅で最大の楽しさです (^ ^)

JB64今頼めば24年型が手に入る (^ ^)
2022年3月25日 6:10
ジムニーで四国良いですね〜
天空の林道とか行ってみたい😆

千葉の林道で傷付いたホイールは、もう交換できたのですか😅?
コメントへの返答
2022年3月25日 22:19
今年四国の山は雪が多いそうで、UFOラインも天空も行けそうにないです。

翌日にはメルカリで落札。翌々日には修理完了です (^ ^)
2022年3月25日 9:21
お〜、四国ですか。
今年前半に行くつもりです。
参考にさせて頂きますので、あちこちじっくり見て廻って下さい(^^)
コメントへの返答
2022年3月25日 22:21
雪のせいで、山方面は望み薄です。
海岸沿い巡りかな。
2022年3月25日 12:45
おじさんは偉い!!
ちゃ~んとUターンしてまでバス停に止まってパンケーキ屋撮るんだからww
コメントへの返答
2022年3月25日 22:24
してまで っていうか、反対車線行かないと写真撮れないのよ。

2022年3月25日 16:44
ジムニーで四国良いですね〜🤗
凄い行動力‼️😳

妻のルーツが徳島なので近々ジムニーで林道探索がてら行こうかなぁと企んでおります。また、ウチのジムニー、徳島のジムニーショップから取り寄せたので、ついでに販売店に近況報告に行こうかと🤗⁉️
コメントへの返答
2022年3月25日 22:27
一昨日剣山に登山した人とたまたま話ができたんですが、今年は雪が多くて、UFOも天空もダメ。一般国道も雪の通行止めがあるそうです。
少し遅めがいいかもです。
2022年3月26日 20:56
千葉and菜の花のあと四国ですか〜
素晴らしい😊

鳴門の渦潮船は一度乗ると次はいいかな〜って感じですよね

大潮でいい時間帯に乗ったのですが…
もっとすごい渦で、小舟は巻き込まれるくらいなのかな〜なんて思ってたらそんなでもなくて…

でも一度は間近で渦潮体験した方がいいですけどねw

この後もゆっくり楽しんでくださいね〜
コメントへの返答
2022年3月26日 21:56
あまり、遠くにいる気がしないんですよね〜 (^ ^)

箱根に来たのとさして変わらない。

うずしおはまぁそうですよね(^ ^

昔、うずしおって洗濯機のCMで激しいのを洗脳されたんじゃない? (^ ^

プロフィール

「つかの間の虫干し」
何シテル?   05/08 10:40
ととちです。よろしくお願いします。 先も短いので(笑) いろんなジャンルの車に乗っておきたいです。 インスタグラム   https://www.in...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 9 10 11
12 131415 16 1718
1920 2122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

[スズキ クロスビー] 中華バックカメラのガイドライン消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:05:40
紅葉2021 第6夜【越美林道三昧】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 10:04:53
電装系-まとめてやっちゃいましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:45:17

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代JB64Wジムニー5年、7.8万kmで更新。2023/7/15~ いわゆる3型。 2 ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
VOLVO XC60 の後任 1月初旬発注 5月13日生産 2021/5/28〜 初イ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2023/5/26〜 シンプルイズベストの精神に惚れました。シトロエンHバンにも通ずるモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1995年型 JA11V改  林道仕様に改造済み車両 2023年9月から
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation