時々やらかす、面白くもない個人的主観に基づく戯言です。
寒いの暑いの騒いだところで、なるようにしかならん。
太平洋側の平野部とか、関東地方とか、で雪の恐れとか
見出しが大雑把すぎるんだよ。
カミさんが雪傘の心配してたけど、寒気と季節風強すぎて
関ケ原とか中国山地、三国山脈などを吹き抜けちゃうからで
都心が大雪になるなんてあり得ないから。
センター試験と雪も、風物詩ですね。
気温ぎりぎり零下ならん程度なら、クルマ弄れる(バカだろ)
コアサポートのカーボン調シート仕上げが適当で
気に入らなかったの、突然許せなくなって夜間作業開始。
ダイノックシートのプライマー塗ってー、貼り直してー、アイロンあててー
ニスモ20周年記念ステッカーが在庫あったから、プレート様にしてみてー
ほんと自己満足が続きますスミマセン。
まあ、私のブログなので。お付き合いくださって感謝します。
…で、これはパスタ皿じゃねぇ!
カリフォルニアサイズシーザーサラダ2~3人前とか
タワーみたいなチーズバーガーと山盛りポテトとか
そーいうのに使うオーバルプレートだろがっ
そのセンター試験問題が載っていたから
自分の脳みそ退化を再確認するだけだが
今年のと拾った去年のと。…国語(特に現代文)は
現役時代に偏差値80以上だったから、今でもそれなりに解けた。
世界史とか、何の事だかほとんど分からん。
英語と去年の理系科目に至っては、そらもお絶望的。
認めたくないものだな、自分自身の老いと堕落故の衰えというものを。
近所のスーパーで牛タンブロックが400gくらいで売ってたの。
厚切りタン焼き~ ロールキャベツを中華スープで仕上げると何料理なんだろ。
またタブーを冒しますが、豊洲で扱ったモノは絶対食わんとかいう方って
F1の放射線恐怖症と同類かなって個人的には思うん。
放射能が云々って講釈たれてた奴がね、伊仏に旅行だって。
(イタリア・ナポリまで航空機使って行く時点で…放射脳確定じゃん
(飛行機乗ると放射線浴びまくりだし、ナポリは高線量で有名だ
(でも健康被害なんて皆無だ
それはさておき築地の床、目の前海水でじゃぶじゃぶ洗ってんだぜ。
どっちが非衛生的だよって話。今どきウェットフロアなんて。
ネズミも大運動会しているし、そこの床転がっているマグロ食っといてさ。
まあ、都心の飲食街だって早朝行けばネズミにG昆虫うようよだから
何処だって同じようなもんですけど(嘲笑)
ちなみにGが嫌いな方は、薬局やホームセンターで売っているモノより
各部屋にスーパーで売っている安いニンニクを一個ずつ置けばOKです。
ドラキュラかよって話ですが、効くんだこれが。
割ったりおろしたりしなくてそのまま。カサカサに乾燥したら替え時ね。
役人の利権がどーこー、否定はしないけど
個人レベルで口利きとか皆やってんのに、五十歩百歩だと思うけどね。
清廉な奴いないってば。全ての物事には、何者かの思惑が介在する。
豚バラ肉ブロックで売ってたの(そんなんばっかし)角煮んまい。
年末にカミさん実家で餅つきしたの冷凍した奴
市販の切り餅8枚ぶんくらいで四川麻婆茄子パプリカキノコ餅山盛り
(だから何料理だそれ)
ホームセンターと言えば、仕事で普段は問屋にて買い物しますけど
急に必要なモノ、あれば近場のホームセンターで調達する事も。
でもプロ仕様品揃えって結局一般消費者にはウケないのかな。
以前ドイトがドン・キホーテグループになって
品揃え激変して二度と行かなくなり(そもそも店舗が激減)
東宝日曜大工センターも使える品揃えだったの、事業売却で消滅
くろがねやが買収したの、それでもまあ出自が金物屋だったそうで
取引先近所ってのもあり、そこそこ良かったけど
DCMグループなったら、やはりプロ向けの商品取り扱いが
お話にならないレベルだね。
かといって瑞穂のジョイフル本田までいちいち買い物行くくらいなら
問屋に頼むし、てか関越使って新田のが慣れているぶん…
(それこそ本末転倒)
ノルウェーサーモン、ふたりなのに三切れの謎。ハラミダブルになる。
骨付き豚バラ肉(ようはスペアリブだね)燻製(ってことはベーコンか)
部位で表現するか、加工方法で表現するか。
皆が幸せになれるようにっていう奴は、信用しないの。
ガンバレ受験生。
人生大一番、プロポーズ。
誰かの願いが叶うとき、誰かの願いが打ち砕かれるんだから。
幸福量保存の法則っていうのがある。
(シャッキーン!)
不思議ちゃんキャラ全開のカミさんと、おバカな私が
その昔勢いとタイミングだけで結婚したとき
そんなんでもお互い、誰ぞからか恨みを買ったもんだ。
人生の戦いかたは臆病なくらいでちょうど良い。
逆もまた真なり。一瞬の大胆な判断が生死分けるときもある。
社会に対して斜に構えて 適当なこと言って
流れに乗れず 反骨精神があるわけでもなく
私の場合、寒ければ寒いほど 暑ければ暑いほど儲かるので
ガンガン寒くなれいって言って ひんしゅく買うのは毎年の事。
気温よりも風向きと強さ、降水のほうが問題になる。
仕事もクルマライフも。
洗車してすぐ雨だと嘆く人が多いけど、ぜんぜん汚れないから気にしない。
むしろ晴天強風続きで、そのあとちょっと降ると汚れる。
うん、冬の雲だね。
スープラはターボAよりある意味少ないターボSですし
180SXはチューニングメジャー車種ですけど
外観地味すぎNAフルチューンなんてマイナーな弄り方ですし
(そもそもスポーツクーペ弄ろうってのが少数か)
サーキットドライブはグリップ派なのに
人生は滑りっぱなし
どうにもこうにも、ひねくれ者でよろしくないですね。