• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月05日

第5回東西オフ in 三重゚∀゚)=3

第5回東西オフ in 三重゚∀゚)=3 東西オフ前からネットに繋がらなかったパソコンが復活…ようやくのブログアップです(;´Д`)
例のごとく、一日空くとブログを書くモチベーションが一気に削がれる体質なので、備忘録程度に簡単に綴っていきます。。。

ってなワケで、3/1(土)、3/2(日)と一泊二日の行程で三重県を観光する東西オフでした(。-_-。)
2011年から始まり、今回で5回目となる東西オフ。。。
今年は東軍に幹事をお任せし、鵯は参加者として隠居生活(;´Д`)

まずは2/28(金)の仕事明けに岡山へ行ってネタを仕込んでから姫路に戻り自宅で2時間ほど睡眠。。。

3/1(土)当日
2時半頃 自宅出発

3時半頃 山陽自動車道 三木SAでばっしーさん21さんと合流→出発(。-_-。)

4時半頃 名神高速道路 草津PAで休憩(;´Д`)

5時半頃 鈴鹿市 集合場所付近のコンビニに到着→1時間半ほど仮眠。。。

7時過ぎ 集合場所のイオンモール鈴鹿へ移動(。-_-。)

7時半の集合時間を過ぎた辺りから、続々と東軍のメンバーも合流(*/□\*)
今回は参戦人数が少ないながらも、初参戦の方もチラホラ(。-_-。)

3/1(土)、3/2(日)と、鈴鹿サーキットでは毎年恒例のモータースポーツファン感謝デーが開催されているので、東西オフの一日目はこのイベントの見学(。-_-。)
実は、昨年行こうとして断念せざるを得ない状況に陥り、今年ようやく念願の観戦゚∀゚)=3

集合場所から、4台に分乗して鈴鹿サーキットへ。。。
鵯号は後部座席に荷物を色々積んでたので、今回はスバシンBL5さんのレガシィに乗せてもらいました(。-_-。)
同じSUBARUのセダンでも、高級感のある上質な内装。。。全く方向性が違いますね(;´Д`)

そして何より静かですね( ゚Д゚)爆


鈴鹿サーキットに到着→まずはメインスタンドで見学。。。


ここからは各自自由行動という事で、ブースを簡単に見て回ります。。。








続いて、ピット裏にも潜入(*/□\*)

1965年メキシコGPでHondaにF1初優勝をもたらしたマシンRA272(*/□\*)
50年近く経った今でも、デモランが出来るようにメンテが施されている事に驚きです(;´Д`)


SUPER GTの前身、全日本GT選手権時代のNSX(*/□\*)
グランツーリスモでもお馴染みのマシン(。-_-。)


D1参戦車両(。-_-。)なんか原型が分からなくなりつつあるような…(;´Д`)


コントロールタワーも見学(。-_-。)


?(;´Д`)


ばっしーさん21さん、タイヤ交換に挑戦(。-_-。)


続けて鵯も(。-_-。)
ピットクルーみたいに数秒で片付けるのは…ムリ(;´Д`)


今年から開催されるN-ONEのナンバー付車限定ワンメイクレース(。-_-。)
レースカーのエキゾースト音もなく、エンジン音とロードノイズだけの静かなレース…数年前のSUPER GT開幕戦の余興だったEVレースを思い出しました(;´Д`)

N-ONE OWNERS CUPと称されるレース…以前からウワサは聞いてました(*/□\*)

必須パーツはロールケージ、バケットシート、4点式シートベルト、牽引フックのみ。。。
ブレーキパッド、ブレーキホース、ホイール、車高調、CTVオイルクーラー、マフラー、エアロは、認定されたモノなら社外品を装着できるとの事(*/□\*)
気軽に参戦できるレース…N-ONEオーナーなら本気で参戦してたかも(。-_-。)

いよいよ来月開幕するSUPER GT 2014のGT500クラスマシン(。-_-。)
まだお互いに戦闘力を探り合ってる状態だそうで、本気の実力は未知数(;´Д`)


昼食を済ませて、ブースを再度じっくり観察(*/□\*)






















観覧車から遊園地"モートピア"全景(*/□\*)


イベント"NSX-GT 進化の先に…"では、新旧NSXが走行(。-_-。)


途中、ばっしーさん21さんと共に恒例のカート走行を敢行(*゚д゚*)
マシンは姫路のドリームサーキットと同じHondaエンジンのGX200。。。
とにかく…マシンのコンディション、路面状態もキッチリメンテナンスされてる事で、コーナリングの食いつきがハンパなく曲がる曲がる( ̄Д ̄;)
これは、逆に横Gが増加するので、体への負担もハンパなく増大(;´Д`)
5周走行で、コースを覚える間もなく終了(;´Д`)


ホームストレート・メインスタンド(。-_-。)
さすが世界に誇る鈴鹿だと感じます(*゚д゚*)


ばっしーさんを探せ!( ゚Д゚)


N-ONEターボ…セカンドカーに欲しいなぁ(;´Д`)


最後に、S2000のスキッド同乗体験(。-_-。)
敢えて滑りやすい路面+散水によって、後輪駆動車のスピン体験(。-_-。)
熟練ドライバーによる運転なので、安心してクルマの挙動などを勉強できます。。。


16時半には、メインゲート前にメンバーが集合し、鈴鹿サーキットを後にします。。。

最初の集合場所から、各自宿泊先のかんぽの宿 鳥羽を目指して走行(。-_-。)
道中では
高速入口までの道を間違える

降りなくてイイ伊勢ICで高速を降りる

降りないといけない松下JCTを通り過ぎ、終点の鳥羽南・白木ICまで爆走
と、三重のややこしい道路事情を満喫(;´Д`)

なんとか全員が目的地のかんぽの宿 鳥羽に到着したところで、チェックイン→夕食→入浴。。。
最後は、恒例の酒盛りぱーちー(。-_-。)
今回は、酒のアテの買出しを頼まれてたので、珍味責めにしてやりました(*/□\*)

鵯はほとんど睡眠を取ってなかった事もあり、日付が変わる前に部屋に退却→即爆睡(;´Д`)


翌朝、6時頃起床。。。
身支度を済ませてから、レストランのバイキングで朝食。。。
チェックアウトの手続き中に、ゲームコーナーのエアホッケーでpocky0330さん&トモゾー@さん VS 親スポPhaseⅡさん&鵯のタッグチームで戦争勃発(*/□\*)
コチラが優勢の状態で、バトルも最終ラウンドに到達したところで…


ホッケー台破壊→強制終了

ひとまず、スタッフの方に事情を説明し、なんとかチェックアウト(;´Д`)


ここから、移動して近鉄志摩線 志摩赤崎駅→五十鈴川駅と電車に乗り、バスで伊勢神宮へ(。-_-。)
昨年10月に20年毎で行われる式年遷宮が執り行われた事もあり、悪天候でも大勢の観光客が(;´Д`)

雨模様なのでほとんど撮影してません(;´Д`)
おまけにホンモノの氣志團メンバーと遭遇するというサプライズも( ̄Д ̄;)
コチラも撮影禁止だったので…(´・ω・`)

参拝を終えた後は、付近のおかげ横丁を散策(。-_-。)
トモゾー@さんオススメの美味しいみたらし団子を堪能(*/□\*)


その後は、自由行動という事で天ぷらや栗蔵パイを食べ歩き(。-_-。)

天ぷら店が多かったけど…コレも有名なのかな?(;´Д`)

13時に元のバス停に集合→メンバーとは離れて鳥羽水族館を観光(。-_-。)
途中、ハコスカのツーリングなど超シブイ光景に遭遇したり(;´Д`)

アナゴのオフ会(;´Д`)


ピラニアのオフ会(;´Д`)

さすがは日本一の展示数を誇る鳥羽水族館…もっと時間をかけて回りたいなと思える、充実した内容でした(*/□\*)

最後に、水族館までスバシンBL5さん運転のハイヤーが迎えに来てくださったりと、至れり尽くせりの内容で…(。-_-。)爆

解散前には晴れ間も覗き、17時過ぎに解散。。。

西軍メンバーは安濃SAで夕食(。-_-。)
そういや、今回 松坂牛を食べてないなぁ…ってコトで、松坂肉スタミナ丼(\1,700)を注文(。-_-。)

美味しいんですが…美味しいんですが…重い( ̄Д ̄;)
結局完食できず撃沈(;´Д`)

夕食を済ませたところで、名阪国道経由で帰宅されるトモゾー@さんとは伊勢関ICでお別れし、ばっしーさん21さんと共に東名阪→新名神→名新→京滋バイパス→中国道→山陽道と乗り継いでひたすら走行。。。
結局、自宅にたどり着いたのは23時過ぎ…もう疲労困憊で入浴後に即撃沈で終了(;´Д`)

*参戦メンバー*
[東軍]
スバシンBL5さん (SUBARU レガシィB4)
K'z-7さん (MAZDA RX-7)
親スポ PhaseⅡさん (SUZUKI スイフトスポーツ)
白柴RSさん (HONDA フィットRS)
pocky0330さん (TOYOTA 86)
C-Flyer@折り鶴の人さん (SUBARU インプレッサスポーツワゴン)
こんちゃん@ekさん (SUBARU レガシィB4)【鈴鹿のみ参戦】
ヲキ(TI-07)さん (同乗)【鈴鹿のみ参戦】

[中部軍]
Orange Monsterさん (SUZUKI スイフト)

[西軍]
トモゾー@さん (SUBARU インプレッサS-GT)
ばっしーさん21さん (TOYOTA MR2)
鵯 (SUBARU インプレッサWRX STi)


一泊二日の行程、今回は完全に幹事をお任せする形となり、純粋に楽しむ側に回らせていただきました。。。
企画・立案の段階で、色々と横槍を入れたりした事で、幹事のK'z-7さんを始めとする皆さんには色々とご迷惑をおかけしました(;´Д`)
今後、いつまでこのオフに参戦できるかは明言できない状況ですが…時間が許す限り、今後も継続して参戦して行ければなと思う次第です(。-_-。)

幹事を始めとする、参戦された皆さんお疲れ様でした(。-_-。)
ブログ一覧 | 東西オフ | クルマ
Posted at 2014/03/05 15:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年3月5日 16:38
お疲れ様でした!!今回もご一緒できて楽しかったです(〃ω〃)
B4の書いていただいてありがとうございます(笑)そういえば乗った事無かったですよね(。-∀-。)

GDの維持大変だと思いますが、やはり初期メンバーとして鵯さんはセンターポジションだと思ってますので、これからも是非よろしくお願いします!!

コメントへの返答
2014年3月8日 18:55
お疲れ様でした(。-_-。)
レガシィの方は、快適すぎて逆に落ち着かないと鵯&相方の意見が一致しました(;´Д`)爆

このクルマに乗り続けている限りは東西オフへの参戦は継続していく予定ですが、やがては世代交代もあるかもしれませんね(;´Д`)

また次回も盛り上がりましょう(。-_-。)
2014年3月5日 20:40
一泊二日お疲れ様でした(。-_-。)
今回は参加者が少ない中の開催でしたが、楽しい二日間でした(^O^)


エアーホッケーの件は東西ならではだと思います(爆

今年も大阪に野球を観に行こうと思ってるので、その時は絡んでやってください←


コメントへの返答
2014年3月8日 18:58
お疲れ様でした(。-_-。)
今回は時期が悪かったようで、都合がつかない方が多かったので…次回こそは大丈夫でしょう(*/□\*)

エアホッケーは、東西メンバーに勝ち負けなんて上下関係は必要ないと空気を読んだんでしょう(。-_-。)

大阪に来られる際はタイミングさえ良ければ迎撃を…(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
2014年3月5日 20:50
東西オフお疲れ様でしたm(_ _)m

念願の鈴鹿ファン感謝デーということで、隅々まで楽しんでいたようですねw自分は花粉症が悪化して、後半はほとんどスタンドから観戦でした>_<

自分もこれから生活が変わってどうなるか分かりませんが、出来る限り参戦したいと思ってます♪
コメントへの返答
2014年3月8日 19:00
お疲れ様でした(。-_-。)
今回は行動が限られてしまったので、満足いくほど見学は出来ませんでしたが…また来年にでも(*/□\*)

とにかく夜の飲み会辺りでかなり悪化してましたね( ̄Д ̄;)
働き始めたら、収入面でも安定してくるでしょうし、逆に参戦しやすい環境になるんじゃないですかね(ノω`*)ノ"
2014年3月5日 23:08
二日間お疲れ様でしたm(__)m
少人数だったものの、エアホッケ含めて東西らしいオフ会になって楽しかったです★

鈴鹿でのN-ONEレースは
同じく気になりましたね(/▽\)♪

小さなCVT車で気軽に楽めることがわかり、
うちの相棒でもいじればまだまだ??とまた企みが...

たあオフ会でお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年3月8日 19:03
お疲れ様でした(。-_-。)
今回は決算前の繁忙期で、タイミングが悪かったというのもありますし…次回はその辺りのタイミングさえ改めれば、また更に盛り上がるでしょう(*/□\*)

N-ONEワンメイクはライセンスこそ必要なものの、維持費が安いクルマで敷居が低く参戦しやすいという点が魅力的ですよね(。-_-。)

また次回お会いしましょう(ノω`*)ノ"
2014年3月6日 23:51
凄くコスプレしたかった・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

コメントへの返答
2014年3月8日 19:03
またネタフラグが…( ̄Д ̄;)
2014年3月8日 18:49
こんばんは(^^)/

東西オフ、お疲れ様でした( ^-^)_旦~

鈴鹿に伊勢神宮、何もかも新鮮で満喫出来る内容でした!

N-ONEのワンメイク、本田らしくてとても興味深かったですね(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています!
コメントへの返答
2014年3月8日 19:05
お疲れ様でした(。-_-。)
今回はほとんどお話できませんでしたが…お元気そうで何よりでした(*/□\*)

クルマ関連から離れての純粋な観光もありましたし…こんな集まりに今後移行して行くかもしれませんね。。。

Hondaも、F1へのエンジン供給での復帰やNSXの復活などでスポーツ路線へ回帰してきていますので…今後が楽しみですね(。-_-。)

またお会いしましょう(*/□\*)

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation