2015年05月17日

第4回 2LDKオフ 兵庫県道の駅踏破旅vol.1

ニュルブルクリンク24時間耐久レースも約2時間半を残しつつ、日本車勢は健闘を続けてますね(*´ω`*)

さてさて…今回から始まりました兵庫県の道の駅32箇所踏破を目指すツーリングオフ(。-_-。)
vol.1は鵯が幹事を務めました。。。

まずは姫路バイパス 姫路SAに11:00集合→11:30出発。。。
…なんですが…居るはずのない一台がここで乱入( ̄Д ̄;)
コレは後で紹介します。。。

姫路SAから太子・龍野バイパスを終点まで走ったところで北上し、最初のポイントに到着(*´ω`*)

チェックポイント1箇所目は道の駅しんぐう

近所に有名なそうめん"揖保の糸"の工場があるので、多くの種類が販売されてます(。-_-。)

ここからのルートはどんどん市街地を外れ、信号も少ない絶好のツーリングコースに入っていきます(*´ω`*)

2箇所目は道の駅ちくさ
13時過ぎに到着(。-_-。)

周りに何もないけど、この自然に囲まれたロケーションがイイんです(*´ω`*)

ここでようやくクルマを並べられたので、参加者と愛車を紹介(。-_-。)
現行WRX STI(VAB)で参戦のひろしくん。さん

早速STIのオプションパーツてんこ盛りで登場((( ;゚Д゚)))

インプレッサWRX(GDA)で参戦のかー!さん

2代前のモデルながらキレイに乗られてます(*´ω`*)

インプレッサS-GT(GH8)で参戦のトモゾー@さん

久々にお目にかかりましたが、相変わらずの存在感((( ;゚Д゚)))

MR2(SW20)で参戦のばっしーさん21さん

この場で屋根を取っ払ってオープン仕様に(*´ω`*)

実は、今回のインプレッサ4台…全員スイフトからの乗り換えという、不思議な縁があったり( ̄Д ̄;)
なんで全国的にスイフト→インプレッサに乗り換える人が多いんでしょう…(;´д`)

そして大阪からご近所徘徊…とか言いながら特攻してきた一名( ̄Д ̄;)
スイフト(ZC11S)で参戦のひでじぃ@紺粋Mk.IIさん

かなりご無沙汰しておりましたが…愛車共にご健在でお会いできて嬉しいです(ノω`*)ノ"

どうやら、奥さんの送迎の合間を縫って乱入してくださったひでじぃ@紺粋Mk.IIさん…またお迎えの時間が近づいてるとの事で、ここでお別れし大阪へとんぼ返りして行きました( ̄Д ̄;)

残った2LDKメンバー5名は昼食タイム(。-_-。)
鵯は欲張って定食とご当地バーガーを注文(;´д`)ハァハァ
オススメされただんご汁定食(\950)

ダシもイイ味を出してて美味しかったです(。-_-。)
"とろろ"が付いてるんですが、コレは醤油が欲しかったですね…(´Д`)

鹿コロチーズバーガー(\400)

かなりロッ○リアテイストの味でした(。-_-。)
鹿が入ってるのは全く分かりませんでしたが、美味しいのでオススメ(*´ω`*)

コレを絶好のロケーションで食べられるのが魅力です(*/□\*)

ここから次のポイントを目指して再出発、南下しつつ狭い峠道を抜けたところにあります。。。

3箇所目は道の駅 宿場町ひらふく

しか肉コロッケが名物なんですが、現在欠品中との事で、こんにゃくミックスソフト(\300)を購入。。。

こんにゃくの風味はありませんが、食感を楽しむ感じですね。。。
バニラのようなしつこい甘さではなく、食べやすくコレが意外に美味しい…

ちょっと抜け駆けして宿場町観光。。。

ここから瀬戸内海まで南下する道のりも、素晴らしいツーリングコースを満喫できます。。。

4箇所目は道の駅あいおい白龍城(ぺーろんじょう)

再来週には相生ペーロン祭りがあるので、付近ではペーロンの練習が行われてました。。。

ここから、本日最後の道の駅に向かう道中で野瀬埠頭に立ち寄って記念撮影(。-_-。)
多くの釣り人がいたので、その隙間を縫って並べました(;´д`)

背景の造船所が絵になります(。-_-。)

走り屋が集まる通称"七曲がり"

あいおい白龍城から海岸線の景色を満喫しながら東を目指します(。-_-。)

5箇所目は道の駅みつ

みつもオーシャンビューが人気です(*´ω`*)

これで本日の行程は終了、別所PAまで東メンバーを先導して18時頃解散(*´ω`*)

トラブルもなく無事全行程を終えることができました。。。
参戦された皆さんお疲れ様でした(。-_-。)

残り27箇所…まだまだ道のりは長いですが、次の幹事に期待しましょう(*´ω`*)

以上!おしまい!!
ブログ一覧 | 2LDK(グループ) | クルマ
Posted at 2015/05/17 20:24:34

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...