• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@ND5RC/R7のブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

50000km

2014/03/21 Ninja250納車。

2015/01/11 走行距離10000km突破。

2015/10/31 走行距離20000km突破。

2016/09/04 走行距離30000km突破。

2017/09/25 走行距離40000km突破。


alt

本日、総走行距離50000km突破。

まだまだ手放せない。
Posted at 2020/10/29 18:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記
2020年03月01日 イイね!

猪鍋ツー


(道の駅「伊豆のへそ」)

最早恒例となりつつある猪鍋ツーにみん友の[°Д°]さんと行って来た。

前日までGSX-R600で行こうかと思ってたら、Ninja250が1年点検から帰ってきたのでNinja250で出撃。

本当は先月に河津桜とセットでツーリングの予定を立てていたのだけれど、当日が伊豆半島だけ極地的な土砂降り
だったため泣く泣くキャンセル。

今回も2.3日前まで「晴れ一時雨 降水確率70%」とかいうワケのわからない予報だったので行けるか心配だった
けど、天気は晴れ。それも春の陽気かと思うくらいの暖かい陽気。

ロドで屋根開けて走ったらさぞかし気持ちよかっただろうなw

1030に道の駅「伊豆のへそ」で[°Д°]さんと待ち合わせしてお店へ向け出発。

日曜の伊豆とは思えないほど渋滞も無く快適ツーリング。

開店と同時にいつもの「ささの」さんへ。



去年の10月以来のイノシシ鍋にありつく。
猪肉ももちろん美味しいんだが、一緒に煮込んでるタマネギがまた旨いんだな。



すぐ目の前に出来た新しい道の駅「伊豆月ヶ瀬」へ立ち寄る。



この後は河津から東海岸へ抜けて戸田まで北上。三津~沼津市街へ抜けて解散。

東京から遠路はるばる来静、お疲れさまでしたw

また行きましょう。
Posted at 2020/03/01 19:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記
2020年01月12日 イイね!

四尾連湖へ行ってみた。



今日は山梨県の市川三郷にある四尾連湖までNinjaでショートツー。

四尾連湖="しびれこ"と読む。

いつも使っている国道52号の裏道に看板が出ていて、以前から「変わった名前の湖だな」とは思ってたが
今回初めて行ってみた。

季節が季節だけに道路が心配だったが走るのに支障は無し。


メジャーな観光地では無いので普段からあまり観光客はいないみたいだけど、今の時期は流石に閑散としていた。
紅葉の名所とのことなので今年の秋にでもまた来ようと思う。


休憩で甲斐常葉に寄り道。

アニメ「ゆるキャン△」のモデルになった町ということで、あちこちに"聖地巡礼者"に向けた案内看板があった。

ゆるキャン△の聖地ということなら四尾連湖も登場する。


地元の方が作成した町のマップも配布されているよう。

アニメのゆるキャン△を見たのはつい先日。

甲斐常盤以外では身延もモデルになっているけど、確実に場所を特定出来る風景多数で見ていて面白かった。



身延駅前の栄昇堂に寄り、みのぶまんじゅうを購入。こしあんが甘さ控え目で好み。

走っている最中にGSX-R600のステムベアリング交換が終わったと連絡があったので、自宅に帰ってから
バイクを取りに行き、そのままテストライド。本格的に走りに行けるのは暖かくなってからだな。
Posted at 2020/01/12 22:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記
2019年10月21日 イイね!

猪鍋ツー



今日はみん友の[°Д°]さんと猪鍋を食べに修善寺の「ささの」さんへ行って来た。

わざわざ東京から猪鍋を食べるだけに気軽に静岡まで来るフットワークの軽さ、尊敬しますw


[°Д°]さんのニューマシン。
Husqvarna VITPILEN 401
GSX-R600よりシート位置が高くて、まるでSSに跨っているかのような前傾姿勢。
このバイク買うなら、絶対に一度試乗するべき。



0900頃に静岡を出発して1100過ぎに「ささの」さんに到着。


久しぶりの猪鍋、美味しかった。

本当ならこの後はブラッと走りに行くんだけど、午後から雨予報だったのでここで解散してそれぞれ帰路に。

今日は昼メシに付き合って頂きありがとうございましたw
Posted at 2019/10/21 16:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記
2019年09月28日 イイね!

山梨ショートツー。


(道の駅「みのぶ」にて)

今日はNinja250で山梨県までショートツーリング。

先日、みん友のサイクロンJさんが山梨県道37号を走りに行ってたけど、この道は以前から気になってた道。
ブログ読んだ限り、良さげなルートだと感じたので早速走りに行って来た。

下部まで富士川東岸の県道9号線をかっ飛ばして国道300号を左折。

国道52号線を交差して真っ直ぐ進み、県道37号へ入り奈良田まで走る。その先は通年マイカー規制で走行不可。
(冬季は通行止。)

Jさんから聞いていたけど確かにダンプカー(リニアの工事車両)の往来が多い。

そのためか、1.5車線の所は軒並み片側通行になっているのが鬱陶しい。

ブラインドコーナー抜けたら規制信号があったりするから、そういう所は事前に看板を建ててくれるとありがたい。


西山ダム


西山ダムから数百メートル進むと奈良田に到着。

道は路面も綺麗だし、道幅もクルマで走っても離合には全く問題ない。

長いストレートも結構あるからパッシングポイントも多数。そういう意味ではストレスは溜まらない。

先ほど書いた通り、この先一般車は進行不可なのでここでUターン。

途中、県道810号へ右折して雨畑方面へ。


見神の滝


見神の滝の先は井川雨畑林道。
これを走っても"静岡"へ帰れるけど、フルカウルのバイクで行くような道じゃない(苦笑
(現在通行止で井川には抜けられない。)

また来た道を国道52号まで戻り、そのまま国道300号で本栖湖へ。

国道300号も現在線形改良工事の真っ最中。走りやすくなるのは一般車にとっては結構だろうけど、あのつづら折り
が無くなるとツーリングルートとしてはつまらん道になるな。同じ事は国道158号にも言えるけど。
別にセンターラインが無くなるような区間があるわけでもないし、交通量が桁違いに多いわけでもない。
多額の費用を投じてまでやる必要のある工事なんですかねこれ。


(道の駅「朝霧高原」)

国道300号→国道139号へ。この辺りは標高も高いからか夏装備ではかなり肌寒い。

もちやから裏道へ入り芝川へ抜け、国道52号で帰宅。

Posted at 2019/09/28 23:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記

プロフィール

"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation