本日11/16にMGF改を木村自動車様から引き取って参りました。
1700頃に地下鉄原駅に着き、木村様に迎えに来ていただきました。
早速、完成したまりたん号と対面。 Aims Displayやらいつの間にか
付いたデータロガーのSWやら、MOTECのDATAの参照法から、
Settingの方法、そして木村様の苦労談....
聞けば聞くほど、よく完成しましたねと言うほど大変そうでした。
無理ばかり言ってすみませんでした....
tfujita様のお電話もマナーモードで気づかず(汗)ごめんなさい。
(急遽Shakedown OFFをやろうということになっていました)
tfujita様にパスタ屋さんに連れて行ってもらい、(名前もう忘れました)
美味しかったのですが、量的にダウン。(ごめんなさい)
2030頃tfujita様に途中まで誘導していただき、東名高速へ。
ガソリン補給後、一路横浜へダッシュ!(翌日朝から仕事なのです)
うお!なにこれ。
3000rpm超えると、Superchargerの金属音と今までにない加速感。
(あくまで感じですよ。感じ。 過給圧は0.5kg/cm^2なので)
アクセル緩めると、大型車の排気ブレーキみたいな音が
ブローオフバルブから....シュゥゥゥゥ
なんかディーゼルターボのトラックみたい(爆)
でもとっても走っていて、楽しいエンジンに仕上がってます。
ラグもなくて、特に4000rpmからの盛り上がりは
キタ━━━━ヽ(メ∀・ )ノ━━━━!!!!
って感じです。 木村様ありがとう!
絶品なのは水温と油温のコントロールでした。
最近気温が低いとは言え、両者とも100℃を一度も超えず。
(発生する熱量は増えてるのにうまく管理されてます)
この点は本当に感心しました。木村様のMOTECのSettingの勝利ですね。
ロールケージも本当に絶品です。剛性が段違いに上がったと
思います。
午前0時から4時の間に横浜町田を出ると、深夜割引の適用になる
ので、それを狙って0003に通過。見事割引になりました
燃費はまだ分かりませんがおそらく高速で11km/l位ですかね。
街乗りはかなり悪いかもです。
しばらくはこれでオープン楽しめそうです。
皆様ありがとうございました。 そしてこれからもよろしく。
Posted at 2010/11/17 01:18:52 | |
トラックバック(0) | 日記