• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月16日

ビバ!4WD!

先月壊れた実家の薪ストーブをどうするか。
両親も年をとってきたし、薪を確保するのも、薪を作るのも一苦労。
でも、やっぱり薪ストーブのあたたかさは何物にもかえがたい。
極寒の中、石油ストーブだけではどうにもならないので、
やはり買い換えることになりました。

除雪さえしてあれば作業に来てくれると、業者とも相談がついたのですが、寒波に続く寒波。
私道の積雪量は大変なことに・・・・。
母から送られてきた写メにげんなり。





除雪しなければ、車が、搬入のトラックが上がれない。
でも、この寒いときにストーブ使えなかったら高額なストーブを買ったイミないし。


・・・・仕方ない。泊りがけで手伝いに行くしかないかorz



と、覚悟を決めていたら、日曜日に知り合いの建築会社さんがヘルプに。
さすが大型重機。20分ほどであれよあれよという間に、除雪完了。




助かった~~~~~~!(i∀i*)
正直、とてもじゃないけど、人力では除雪できなかったかもしれない・・・。



しかし、作業日の昨日、現地に行くと、一番の急斜面に若干アイスバーンが残ってる。
4WDなネイキッドでも一瞬車体がブレたけど、難なく上がりました。

業者が来るまでに、ツルハシやスコップでガッチガチの氷を砕いては路肩に投げる。
山のように積もった路肩の雪をさらに奥に投げ捨てる。
前日から降った雨と重機による圧雪により、雪(っちゅーか、氷)は超重量級!
今日は体中がバッキバキです。(T-T


雨でびしょぬれ、汗だくだくになりながら除雪していたら、業者さんが計3台の車でやってきました。
4WDな車と軽トラはガンガン上がってくれましたが、FFの車は見事にタイヤが空転して急傾斜で停車。
動けなくなって、そのままじりじり下がるしかなく。

4駆の威力をここぞ!とばかりに見せつけられました。

業者さんの一言。「ボロでも4駆がええねぇ~。」

ビバ、4WD!笑
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2012/02/16 00:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年2月16日 1:20
さすがは4WDですね。
業者さんの腐っても鯛的なコメントがウケます^^

私も昔4駆に乗ってましたが・・・
街乗りでは威力を発揮する場面がほとんど
ありませんでした・・;
コメントへの返答
2012年2月17日 16:04
そうなんですよね。
街中じゃホント役立たずですよね。
ウチのネイキッドも前輪が減るばっかり。

でも、あれだけまざまざと見せつけられると、
やっぱ4駆ってすげー!
って思っちゃいました。
2012年2月16日 6:10
ウチは東京都からあまり出ませんので4駆は所有した事がありません。


でも最近になりジムニーに乗り換えてしまいそうな自分が見え隠れしてたり…
コメントへの返答
2012年2月17日 16:14
東京だと、日常生活に車すらいらなかったりしますもんねぇ。

田舎じゃ車がないと生活できません。

乗り換えなんて言ってちゃダメですよぉ〜。笑
2012年2月27日 22:41
うわぁあ
すごい 現実的な写真ですねえ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お疲れさまでしたぁ~
(_ _(--;(_ _(--;
コメントへの返答
2012年2月28日 21:51
びっくりでしょ~。
1週間後にストーブの様子を見に行ったんですけど、、、なんと!

さらに雪が増えてましたよ。orz


雪は遊ぶだけがいーです。( ̄~ ̄;

プロフィール

「なんだし、なんだし、AGC http://cvw.jp/b/717040/43773343/
何シテル?   03/01 02:57
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式18万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation